※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母からのプレゼントとことん私の趣味と合わないか、そもそも使えない…

義母からのプレゼント
とことん私の趣味と合わないか、
そもそも使えないものばかり(^o^;)

私には靴下をよくくれるのですが、
サイズが合わない。
私は足が小さくてパンプスだと22センチ。
義母がくれる靴下は
レディースだけど23~25センチ。
いままでもらった靴下は
そっくりそのまま私の母のもとへ笑

息子が1歳頃のクリスマスプレゼント。
ブランドのいい服をくれたんだけど、
身ごろはモコモコ、
だけど袖はうっすーいシャツ。
どー着せよう😓
寒い日に着せると腕は激寒😵
暖かい日に着せると身ごろは厚々💦
結局1回くらいしか着ませんでした笑

娘の1歳の誕生日プレゼント。
モコモコのポンチョ。
頂いたけどもこれからの時期は着ないし、
そもそもポンチョ持ってるし。
手持ちのものの方が
しっかりした生地でいいものだし😅
たぶん活躍の機会はないだろう笑

息子が小さい頃によくくれた服
ほとんどがキャラもの。
全てパジャマに笑

息子が1歳くらいの時にくれたズボン
お尻が青で、その他は赤と黒のチェック
奇抜すぎて着ませんでした笑

娘には生まれてから
新生児の肌着セットくれました。
肌着は全部揃ってるので、
未開封でそのままです笑

まだまだ使わなかった貰い物
たくさんあります笑

以前、主人が
キャラものはパジャマになる
服は趣味があるからねー
と言ってくれたのですが、
服のプレゼントやめません😅

義母からもらったもの、
私の趣味もあるんだけど
使わないものばっかりで
最近は主人に申し訳なく思ってきました💦

主人も私の趣味と合わないと
わかってくれてはいるようだけど、
自分の親から子どもへのプレゼント、
全然使わなかったら
あんまりいい気はしないですよね😓

普段、全然文句も言わないし、
聞いても「大丈夫だよー」
「それでいいよー」と
肯定しかしないのですが、
心の中では思うところはあるんだろうなと…

コメント

cinnamon

ご主人から「せっかくなら沢山着せてあげたいからサイズとか素材とかもあるし、今度は一緒に見に行かない?」って言ってもらうのはどうでしょう?
ちょっと時期的に今すぐは難しいと思いますが、色々落ち着いたら。

うちも義母がよく洋服を買ってあげたい!と言ってました。
頂いた物はちょっと私じゃ買わないな💦というデザインのものばかりで。義実家へ行く時に着せてったりしてましたが普段は…。
なので、直接今度は一緒に見に行きたいです(^^)お義母さんとゆっくりランチもしたいです〜とかって話をして連れ出しました。
一緒に行くと、普段はどんなお店で買ってるの?と聞いてくれてそちらへ誘導🤚
多少お義母さんの好みも盛り込みましたが、こんな感じも素敵ですよね〜とかって口挟みながら6割くらいは私の好みの物になりました(^^)あとはアレンジ出来そうなデザインを選ばせたり。店員さんが居るところだとなお良し!でお義母さんがあれこれ物色してる時に「私はこんな感じ好きなんですよね(^^)」と予め好みを伝えておくと、選択肢と並べてくれる物が必然的に私好みの物になります。

ひーちゃん

わたしも同じです、、、

姉がわたしに服とかバッグをプレゼントしてくれるんですが、
全く好みじゃなくて、本当に困っています💦
使えずに取っていて、頃合いを見て捨ててます。

母にも相談しましたが、
姉は、あげることで満足しているし、好きにさせてあげたら?と言われました。