※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRK
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく心拍確認できず、流産の可能性が心配。先生の判断を信じつつ、悲しい気持ち。他の人はもっと大きいということも。辛い気持ち。来週再診します。

6w0dか6w2dの今日
初診にいってきました。。
心拍確認もできず胎嚢も小さく
また流産かもしれないです、、、

まただ。。
もう泣きたい。。
また来週いきます。

先生がエコー動かしてるとき
もうすこし大きく見える位置が
あった気がしたけど先生が
正しいんだろうな、、

本当に悲しい。
6w0dか6w2dくらいだったら
もっと胎嚢大きいし心拍確認も
できる人多いですよね(;д;)

もう辛いよーー

コメント

deleted user

私は2人目流産した時は6週で心拍確認できませんでした…7週になっても8週になっても…
でも平均的には7週前後かと(^^;

  • HRK

    HRK

    来週7週あたりなので
    そのときに心拍確認
    いってきます(;д;)、!

    • 6月2日
みっつみつ

OFAMさん、お気を確かに〜!!
でもまずは、妊娠おめでとうございます☆★

実は私も6wと思って受診したら、だいぶん小さいと言われました。
その時で胎嚢は4w4dくらいの、大きさと言われ、うまく育たないかもな〜…なんて言われました。
つい昨日ですが、2週間後の検診にすごく不安な状態で行ってくると、週数通りの大きさになっていましたよ!!
エコーの撮り方もあるでしょうし、お医者さん的にはいい事も悪い事も、両方の意見を言わなくちゃいけないでしょうし、、、だからきっと大丈夫です♬
OFAMさんの赤ちゃん、きっと今にみておれ〜!!と頑張ってくれていますよ☆★
次の検診でいい報告が聞けるのを心待ちにしています!

写真は小さいと言われた時のエコーです☆★

  • HRK

    HRK

    読んで泣きました( ; ; )
    胎嚢が小さくてでも
    動かしたときにもうすこし
    大きく見えた気がして、、

    ☆おみつ☆さんのエコーの
    写真も小さくうつっていたん
    ですね(;д;)!
    排卵がそんなにズレがない
    気もするんですけど、、
    まだわからないですよね。。
    赤ちゃん信じてあげないと
    って思うけど流産何回か
    してる分すっごく不安で
    またかーってなって(;д;)💦
    来週までに大きくなって
    くれてるって赤ちゃんのこと
    信じて一週間過ごします😭♡

    • 6月2日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    ♡OFAMさん♡
    グッドアンサー、ありがとうございます☆★

    そうなんですよね、私も、小さい=排卵がズレてた可能性も…なんて言われました。
    お医者さんの話を聞きながらも、ズレてないし!と心の中ではグレてました!笑

    わたしは今回が初めての妊娠で、右も左もわからない状態ですが、主人や実家の家族に支えてもらってなんとかきています。
    ここでどれだけ意見を聞いたとしても、本当に安心できるのは実際に自分の目で見ない事にははじまりませんよね。
    病院までの間、優しい旦那様とお子さんが、OFAMさんを優しく支えてくれますように…♬
    そして、いい結果がでますように…広島から念を送ります♡

    • 6月2日
あおくんママ( ¨̮ )

わたしは8週に入った時に
やっと心拍確認できました♩
6週の時の胎嚢の大きさも
このエコーと似たような大きさだったと思います💗

  • HRK

    HRK

    本当ですか(;д;)?
    この前流産したときとすごく
    似ていてもうショックすぎて
    ヤバイです😭💦
    エコーこんな感じでしたか( ; ; )??
    もう本当にショックで😭

    • 6月2日
こるほママ

私も今6週目です。
6w0dの時に病院へ行き、まだ胎嚢しか確認出来ていません。
茶おりは常に。たまに微量に出血しているので気が気じゃありません😢
でも!1人目の時は6w2dで心拍確認出来ていましたが、2人目の時は6w6dでも心拍確認出来ていませんでした。
なので、今はそれを励みにお腹の子の生命力を信じて次の受診日を待っている状態です。
私は去年死産を経験しているので、もう常に不安しかありませんが…でも一緒に赤ちゃんを信じてあげましょう✨
何の励みにもならないかもしれませんが、私と一緒に頑張りましょう♪

  • HRK

    HRK

    私も本当にこの小さい胎嚢
    しか確認できていないです、、
    動かしたときに卵黄嚢が
    見えた気もしたんですけど
    気のせいなのかなって😭

    今回出血などはないんですけど
    この前流産したときも
    6w3dくらいから出血
    だったのでこれから出血
    とかする可能性も😭💦
    1人目、2人目と心拍確認の時期
    ちがったんですね(>_<)!

    私もお腹の子を信じたいん
    ですけどすごく不安で、、
    それ伝わっちゃいますね😭
    あと一週間、、育って
    くれてること信じて
    過ごしたいと思います😭

    • 6月2日
MiNi-MaMa

流産経験者です。
すっごく不安ですよね
でも赤ちゃん信じましょ!
私も今回6w2だと思って病院に行ったら小さいから4wくらいかなと言われて信じつつも怖くてドキドキしながら2週間待った結果
心拍も確認できて赤ちゃんも成長してました!
2週間あった誤差も3日に縮まりましたし!
心拍はだいたいは7wとか8wだと思うので、まだ確認できなくても大丈夫だと思います!

  • HRK

    HRK

    もう不安すぎてヤバイです、😭
    赤ちゃんを信じてあげたいです( ; ; )

    MiNi-MaMaさんは排卵が
    ズレていらっしゃった感じ
    なんですか??(>_<)
    私は基礎体温を一応
    つけていたので、、、排卵の
    ズレがあんまりない気がして😭

    無事育っていらっしゃったん
    ですね(´°ω°`)❤

    その可能性にかけて
    赤ちゃん信じたいです😢♡

    • 6月2日
  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    不安ですよね💦
    私も2回流産してるので、その不安や怖さわかります。
    結局誤差が修正されなくなったので、排卵日のズレはそんなになかったです。
    たぶん最初6wの平均の大きさより小さかっただけだったんだと思います。
    私も誤差はないはずなのになんで4wって言われたんだろ…今回も育ってないのかなと不安になってました💦
    出血もありましたし(>_<)

    • 6月2日
ゆきゆき

私も6週の時は胎嚢の確認が出来ませんでしたよ!
もう少し待っても大丈夫かも!!

  • HRK

    HRK

    排卵のズレがそんなに
    ないと思うので小さいのが
    不安で不安で😭💦

    ゆきゆきさんは排卵の日
    など結構正確な感じでしたか😢❓

    来週、元気な赤ちゃんが
    見れること信じたいです😢

    • 6月2日