※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
妊娠・出産

妊娠4カ月から体にできものが!背中はあせもみたいでかゆい。お腹から下半身にかけて違う感じのできものがあちこちに!痒くないが皮むける。不安です。

妊娠4カ月から体にできものが!背中はあせもみたいな感じでかゆいのですが、お腹から下半身にかけて違う感じのできものがあちこちに!これは痒くないですが、皮むけます。
いっぱいあるのでちょっと不安ですm(__)m

コメント

PIYO

私も同じようなのが3ヶ月〜現在まであります。
沢山ある訳でもないし皮膚科に行くほどでもないかなぁと思いながら放置しちゃってます‼︎(^^;
お腹から胸にかけてあります。
何か判ったら私も知りたいです‼︎笑

• mama╰(*´︶`*)╯♡

妊婦さんは肌トラブルなりやすいとよく言いますが、痒いてると妊娠線の原因ですよね〜(ーー;)

• 6月2日
ちょ

私も妊娠中から現在まで体の湿疹がひどかったです😱😱皮膚科で薬をいただいてよく塗っていましたよ!

皮膚科がいいのか産婦人科がいいのかも悩みます(ーー;)

• 6月2日
  • ちょ

ちょ

私も迷って産婦人科に相談してお薬いただいたのですが、あまり効かず…😰😰皮膚科でも妊娠中ということを伝えたら、考慮して薬を処方してくださいましたよ!安心なのはなんとなく産婦人科ですよね!

• 6月2日
とろろ昆布

1人目も2人目も、妊娠中に背中ニキビが凄かったです(。•́•̀。)💦
旦那も引くほど、背中はブツブツだらけでした...(lll-ω-)

1人目は気づいたら消えていたし、今回も産後1ヶ月ですが、背中ニキビは治っていました!

ホルモンバランスが原因だと思うけど、心配な場合は健診の時に担当の先生に聞くと安心かもですね(⍢)

あと残りそうで(ーー;)来週病院なのでなんか薬もらえればなーと。妊婦さんって本当大変!みなさん乗り越えてすごいです!

• 6月2日