※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに手ピカジェルを使っても大丈夫でしょうか?感染を避けるために手洗いやうがいをしているが、赤ちゃんはできない。手ピカジェルのサイトには赤ちゃんでも使用OKと書いてあるが、実際に使っている方はいますか?

手ピカジェルを生後2ヶ月の赤ちゃんの手に付けても問題ないでしょうか🥺❓
現在コロナウイルスが流行っていて自粛しないといけないのはわかっていますが
買い物行く時に子供を家にお留守番させてなんて出来ないので外に出してしまっています😭
少しでも感染を避けるために私はマスク家に帰ってきて手洗いうがいをきちんとしていますが
2ヶ月の赤ちゃんはそんなことできません😭
しかも、最近手をよく口に入れるので心配です😭
手ピカジェルのサイトを見ると赤ちゃんでも使用OKと書いているのですが
手ピカジェルを付けてるかた居ますかー🥺❓

コメント

🐼

つかってます🙋‍♀️
すぐは口に入れないようにしばらく気を逸らすために膝に乗せて遊んで乾かしてます(^^)
アルコールのウエットティッシュで拭いてましたがなかなか買えなくなったので手ピカジェルに移行しました!

みぃ

つけてます!!
乾き切るまで口に入れないように阻止しながら普通に使っちゃってます😊

Nm

お二人共ありがとうございます❤
私も明日から使います😊

🐬

手荒れなどなければ大丈夫ですよ!
アルコール飛ぶまでしっかり揉みこんであげて手が乾くまで目や口を触らないようにすれば大丈夫です🙆

• Nm

Nm

わかりました!気をつけて使用します😊

• 4月5日
てよ

基本的に大丈夫だと思いますが、アルコール消毒は長期使用の安全性は確認されてないと聞いたので私は最近は使用を控えています。

• Nm

Nm

そうだったんですね😱
    様子見ながら使用します😭

• 4月5日