※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後7日の息子にミルクをあげた後、次のミルクのタイミングについて相談です。30ミルクを足しても、あげた後どれくらい時間を置いたらいいでしょうか?母乳なしで60ミルクをあげたいです。

生後7日の息子がいます。
10時半におっぱいをあげて足りなさそーだったので30ミルクをたして、あげました。
そして少し寝たと思ったらまたすぐ起きたんですが、やはりミルク30だとしてもあげてから時間を置いたほーが良いのでしょうか?
10時半にあげたなら。何時にあげて良いですかね?次のミルクは母乳なしで、60くらい飲ませたいです。

コメント

瑞

3時間後目安にあげればいいと思いますよ🍼

こちゃ

新生児の時は欲しがったら(泣いたりぐずったり)欲しがるだけあげるといいと言われました。母乳はまだ生後1週間なら、20~40もでてないかと思うので、ミルクも全然足していいし、お乳も吸わせてあげてください★あまり何時間あける、などと気にせずにいきましょうd(ゝω・´○)

るき

うちもしょっちゅう20とかあとからたしてました!
でもきっちり3時間じゃなくても欲しがって寝なくて自分自身が限界なら少し早めでも60とかあげても大丈夫よって助産師さんにゆわれてましたよ😭