※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

娘が1歳になるのでお絵描きを考えています。お水で描けるものや磁石のおもちゃがオススメですか?本物のペンやクレヨンは早いですか?他にオススメのおもちゃがあれば教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいます!
そろそろお絵描きできますか?
お水で描けるもの、磁石のもの、その他どれがオススメでしょうか?
本当のペンやクレヨンはまだ早いですか?

他にもオススメおもちゃあれば教えてください☺️

コメント

ままり

磁石のやつ落書き?してますよー笑

クレヨンだと噛んじゃいませんか??

• わんわん

わんわん

もう磁石のお絵描き使ってるんですね〜😄
    クレヨンとかだと噛むのもだし汚しそう?とか思って磁石の良さそうだなと思ってます👍🏻

• 4月4日
  • ままり

ままり

ボールペンとかでもなんとなく握って書いてますよ笑

磁石は楽ですね😃

• 4月5日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😳とりあえずボールペン持たせてみることにします‼️
    でも磁石のは自分も遊んでた記憶あるし買ってあげようかなと思ってます✨

• 4月5日
N

こんばんは
私の娘も1歳になる前くらいにえんぴつとペンとクレヨン持たせて紙に書かせてました☺️今ではお絵描きが好きな子になりました☺️
器用に使う事を覚えたのでいいかと思います☺️

• わんわん

わんわん

もう紙に描けるんですね!
    汚したりしなかったですか??
    とりあえずペン持たせてみようかな🤔

• 4月4日
  • N

N

新聞をでかくひいて描かせてます☺️教えてないのに自然と持たせると自分から紙に書くようになりました☺️

• 4月4日
  • わんわん

わんわん

自分から描けるなんてすごい‼️
    うちも暇してるのでやってみます💓

• 4月5日
ぷらっぐ

一歳すぎたら色々やらせてます。

水で描けるものは大活躍です。
親が目を離さず見ていれば、クーピーやクレヨンでもやらせてます。
どうしてもはみ出してしまうので、レジャーシートの上でやらせてます。

磁石のやつは他のと比べて思う様に描けない&自由度に限界があるので、まだやらせてないです。

• わんわん

わんわん

磁石のやつ思うように描けないんですか😳水のも良さそうですね💡悩みます‼️
    クレヨンももう描けるなら持たせてみようかなぁ?

• 4月4日
ママリ

ベビーコロールを先日買いました!クーピーみたいな感じなので手が汚れたりはしないのですが、筆圧が弱いのでまだほとんど書けません😭
でも転がしたり、缶に入れたりして遊んでます。

• わんわん

わんわん

見たことあったけど名前を初めて知りました‼️
    可愛いし汚れないのいい👍🏻描けるまではおもちゃとして使えそうですね🌟

• 4月5日
🐠

娘は息子が触ってるものを触りたいばかりだったので、一歳頃から色鉛筆を持たせたりはしていましたよ!
ただ鉛筆系は長いし危ないのでひとときも目を離せないです😭
そこで昔息子が使ってたスイスイお絵かき?水で描けるタイプのものを引っ張り出してきたところ、現在も楽しそうにお絵かきしてますよ🌸

• わんわん

わんわん

目の前でなら色鉛筆も使えるんですね💡一緒に遊んでみよう☺️
    スイスイお絵描きも良さそうですね✨安全だしこれも買っちゃおうかな‼️

• 4月5日
にまめ

1歳の誕生日にベビーコロールをもらったのでその頃からお絵かきしてます😊
けっこう強く描かないと色が出ないので、そこらじゅうに落書きされるとかもなかったです。
いつの間にかペンを持てる様になってからはクーピー使ってます!
ベビーコロールなら口に入れても安心だし、お絵かき以外に積み木みたく遊べたりもするのでよかったなぁと思います😉

• わんわん

わんわん

口に入れても安心なんですね〜!落書きされないのもありがたい👍🏻
    お話聞いて欲しくなりました😍

• 4月5日