※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagisa
妊娠・出産

37週4日の検診で子宮口2センチ開いて柔らかくなっていることを確認。上の子は41週で促進剤を使用して出産。今回は早めに出産したいとのこと。陣痛を促す方法についてアドバイスを求めています。

今日で37週と4日になります!
1日の検診で子宮口2センチ空いてて
柔らかくなってるといわれました!
上の子は41週で促進剤で産んでます!
今回は主人の仕事のこともあり
できるだけ早めに産みたいなと…
陣痛がきやすくなるようなこと
これやってたーってことがあれば
教えていただきたいたいです☺️

コメント

もふもふ

私は1人目の子を36週で産んだのですが、義母が泊まりがけで家に遊びにくることになり、数日かけて家中を大掃除したことで促されたのではないかと思っています。。😂お風呂掃除や雑巾掛けなど、隅々まで掃除しまくりました。会った時も赤ちゃんグッズ買いに電車で買い物にも行き、純粋に動きすぎた気がしています。なので?、やはりウォーキングとか雑巾掛けなどが良いのかもしれません。。😂👍

• nagisa

nagisa

なるほどですねー!
    ウォーキングはやっぱり
    意味があるんですね!😩
    雑巾掛けもやってみようかと
    思います!
    ありがとうございます💓

• 4月4日
りみっと♡

私は陣痛くると言われてるものは全て試しましたがだめでした😓😓
なのでもう頑張るのはやめて諦めた次の日に、上の子と新しく産まれる子のチャイルドシートのカバーなど外して洗濯したり、本体は天日干ししたりと重たいチャイルドシートを運ぶ作業をし、下の部屋に置いていると上の子がいじるのでそれを2階に持ってあがって旦那帰宅後、車に乗せる時2階から持っておりたりしていると、粘膜栓がでました!!

その2日後に上の子を抱っこしてテレビ見ながらバランスボールで跳ねまくり、その後朝4時に破水して出産しました!

チャイルドシートの持ち運びと、上の子抱っこのバランスボールが効いたのかな?と思いました☺️☺️

• nagisa

nagisa

いやー本当に毎日歩きながら
    意味あるのかなーとか思う日々で…ww
    お腹がはったりしてくれるなら
    まだしもなかなかはることもなく💦
    言われるがままに続けてはいますが
    陣痛来そうな傾向もなくで😭
    バランスボールいいですね💓
    あんまり考えすぎずに
    気楽に過ごしてみようと思います😆

• 4月5日