※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

市原市在住の方へ質問です。姉ヶ崎、五井、八幡宿のどこがいいでしょうか?保育所に預ける際の申請書類や締切日、0歳児の空き状況について教えてください。

市原市に在住の方に質問です。
姉ヶ崎か五井か八幡宿に住んでいる方がいいです。

7~8月に保育所に預けて働きに出ようと思っています。
預けたいところは
白塚保育園かつぼみの森第二保育園かどっちかしようと思ってます。
白塚保育園は0歳児の空きは〇でした。
つぼみの森第二保育園は0歳児は△でした。
申請する時にどのような書類がいるのか
2つの園は申請することができないのか。
他に色々詳しい事を教えてったください。
お願いします。

7~8月に預けるなら
5月末又は6月末までに申請が締切ですと
書いてありました。

コメント

みにとまと

園の希望はいくつでも出せますよ🤗多い方が入りやすいので、沢山書くように言われました。
申請する時は、申請書と就労証明書が必要だったと思います。求職中であれば、それ専用の書類があるみたいです。必要書類は市役所でもらえますよ(^^)/

  • モンスター👾

    モンスター👾

    申請書はどこで貰えますか?
    家の近くのケーキ屋さんで
    採用予定なのですがら店長さんから
    (お子さんが6ヶ月から働けるなら連絡してください!お待ちしています!)って言われたのですが
    勤労証明書は市のホームページから
    ダウンロードができるのですがこれでいいんでしょうか?

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    店長に事情説明して書いてもらった方がいいですよね?💦

    • 4月4日
  • みにとまと

    みにとまと


    申請書などの必要書類は全て市役所でもらえますよ‼️就労証明書ももらえますが、ホームページからダウンロード出来るものでも大丈夫だと思います。会社によっては時間がかかったりするので、ダウンロードしてご主人の職場にお願いしておくのもいいと思います💡
    就労証明書は雇用先が書くものなので、内定されているのであればお願いしていいと思います🤗

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます☺️
    ダウンロードしてみようと思います!

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    みにとまとさん

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    みにとまとさん

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    どちらが必要書類ですか•́ω•̀)?

    • 4月4日
  • みにとまと

    みにとまと


    2枚目の画像の「提出書類」に書いてある書類が必要書類です‼️
    市役所に電話して聞いた方が確実なので、週明けにでも問い合わせすることをおすすめします(^^)/

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます☺️

    • 4月4日
2児のまま

わたしも園の希望沢山書くように言われました!
市役所行けば詳しく説明してもらえます🤔

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですか!
    ありがとうございます☺️
    ふたつしか書く予定無かったです!
    沢山書きます!

    旦那の勤労証明書は入りますか?
    ダウンロードできるみたいなので私のはダウンロードしようと思うのですが

    • 4月4日
  • 2児のまま

    2児のまま

    旦那さんのも必要でした!

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    旦那のは旦那の会社で
    準備してもらえば大丈夫ですか)

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    • 4月4日
  • 2児のまま

    2児のまま

    紙を渡して上の人に書いてもらうって感じです!

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    明日にでも渡しておきます!

    • 4月4日
つかさ

市役所に行ったら保育園担当のところに行って女性職員の方に相談した方が親身になってもらえますよ!
男性が出てきたら「女性職員の方いますか?」と言いましょう🙌
男性職員はダメです🤦‍♀️