※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY☆
妊娠・出産

明日の健診まで様子を見て大丈夫でしょうか?明日まで旦那が不在で心配。病院に連絡すべきか悩んでいます。

36w5dの二人目妊娠中です。でも、先週の健診で2900gぐらいで、尚且つ子宮口が開いてると言われました。「いつ生まれてもおかしくないよ!」とまで言われ、1週間ドキドキしながら過ごしました。
明日が健診なのですが、早朝に生理痛のような腹痛と腰の重さがありました。今もなんだか生理痛の去った後のだるさが残ってる感じです。「何かあったら連絡するように」と言われてますが、旦那が泊まりの出張に出ているので明日までいません。義母と同居しており、旦那がいないことを心配して実母も今日来てくれるのですが、上の子のことがものすごく心配です。病院に連絡したほうがいいのでしょうか?それとも、明日の健診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

すーき

私はたまたま実家にお泊まりの練習を上の子としていて、次の日が検診という時に少量の出血があり、軽い生理痛のようないたみがありました。
その数時間後には産んでました(^_^;)
経産婦、なめてました…!
一人目と違い、生理痛のようなという感じだったのですがこれがもう陣痛だよといわれ、二人目はあまり感じかたが違いました。実際、子宮口も4センチ開いていてそのまま入院、出産になりました。
念の為、病院に電話されてみてはいかがですか?

• TOMY☆

TOMY☆

お返事ありがとうございます🙇一人目の時は、間隔もぴったり15分とかだったので、陣痛ってすぐに分かったのですが、今回は生理痛のような時とそうでないときがまちまちで連絡するのに戸惑います(^_^;)でも、恥骨痛は常にあります。下がってるってことですね。

• 6月2日