※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の野菜について、単品で茹でて裏ごしして冷凍する必要があります。まとめて調理するのはNGです。たんぱく質はじめる予定ですが、どうすればいいでしょうか?

【離乳食の野菜について】
離乳食3週目です。
今まで、野菜は
にんじん、カボチャ、ほうれん草、トマト、とうもろこしをクリアしました。
来週からたんぱく質はじめる予定ですが、
野菜のストックを作るにあたり、
野菜は単品で茹でて、単品で裏ごし、冷凍
しないとダメですよね(>_<)?
まとめて茹でて、まとめてブレンダーできたら
楽だな~と思い。。
無知なので教えて頂きたいです😢

コメント

ママリ

アレルギーが出なかったものに関してはまとめて作っても全然大丈夫ですよ🙌

私は野菜類は一度に色々茹でて、単品のストックとMIXのストックを作ってました!
茹でた汁も野菜の出汁が出て美味しいので冷凍してましたよー☺️☺️

• はな

はな

コメント頂きありがとうございます🌟アレルギー出ないものは一緒でもいいんですね!勉強になりました😊そして、野菜mixと単品でストック作ったり、出汁についても教えて頂きありがとうございます!明日からやってみます😄!

ちなみに、すごく細かいんですが、単品のストックは、裏ごししてから冷凍してましたか(>_<)?

• 4月4日
ゆめ

既に食べたものはまとめて茹でても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も何種類かまとめて野菜を煮て、その煮汁をスープとして冷凍してました😊

• はな

はな

コメント頂きありがとうございます🌟とても勉強になりました!
    教えて頂いた通りに、煮汁も冷凍してみます!
    ゆめさんは、まとめて野菜を煮た場合は単品で裏ごしして冷凍してますか(>_<)?細かくてすみません💦

• 4月4日
  • ゆめ

ゆめ

単品で冷凍してます!
    3週目頃は裏ごしはしてないですが、ブレンダー使ってました😃

• 4月4日
  • はな

はな

なるほど!必ず裏ごししないとダメなんだと思ってました💦教えて頂きありがとうございます😄!

• 4月4日