※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

娘が1歳で、食事用の椅子を検討中です。ローテーブルでどんな椅子を使っているか知りたいです。将来的に豆イスを買うべきか迷っています。

こたつテーブルで食事してます。
もうすぐ1歳になる娘ですが、腰も完璧に座ったようなので食事イスを検討中です。
いまらこの椅子を机に付けて食べさせています。
足がついた方が良い?と聞いたことがあるので、あまりよくないのかな…と。

ローテーブルの方、どのような椅子使われてますか?😀
将来的には豆イス?になると思うので、もう今から豆イス買うべきですかね?💦

コメント

すー

11ヶ月には豆イスにしてましたよ😊
噛む力は足の踏ん張りも関係するので足が着くようにしてもいいかもしれないですね!
ダイソーなら500円で豆イス買えますよ💰

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます😀
    やっぱりそうですよね😢早くしてあげるべきでした🥺
    ダイソーの豆イスチェックしてみます😊

• 4月4日
みくみく

1歳頃に豆椅子買いました🤗
高さ足りなければ、豆椅子用のクッションなどで調整してあげるといいかと思います💡

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!😀
    机が高いと思うので、豆イス用のクッション必要かもしれません…
    豆イス用の机は買われましたか?😀

• 4月4日
  • みくみく

みくみく

もともとあったミニテーブルを娘用に使ってたのですが、豆椅子には高さが合わなくなったので、大人がご飯食べる用のローテーブルに一緒になって食べてます😅

• 4月4日
  • まなてぃ

まなてぃ

今調べてみたら豆イス用クッション?も結構お値段するんですね😂
    うちも一緒にローテーブルで食べることになると思うので、色々検討しなきゃです😅

• 4月4日
  • みくみく

みくみく

西松屋でも売ってましたが、うちも買うの躊躇って家にあるクッション置いてました😂笑

• 4月5日
  • まなてぃ

まなてぃ

お返事遅くなってすみません💦
    明日にでも豆椅子買ってみてから、クッションは検討します😌
    豆椅子、ベルト無しで脱走したりしませんでしたか?😳

• 4月5日
  • みくみく

みくみく

うちの子の場合は、慣れるまで豆椅子の高さが怖くて降りられなかったです😂笑
    ご飯中脱走はしないですけど、椅子の上に立ち上がったりする時期があったので、そこだけ注意しながらご飯食べさせたりしてました😅

• 4月6日
  • まなてぃ

まなてぃ

豆イス、早速かってみましたが、最近食事でじっとしとくのが嫌みたいで早々に脱走します😂
    この前までは食べてたのに、今は食べない…
    食事問題は悩みが尽きなさそうです😅

• 4月7日
  • みくみく

みくみく

うちも1歳になりたての頃に突然食べムラ、遊び食べ始まりました😅笑
    でもそのうちまたしっかり食べるようになりますよ🤗
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 4月8日