※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

フリマサイトでマグカップが売れました。定形外での発送です。プチプチ…

フリマサイトでマグカップが売れました。
定形外での発送です。
プチプチに梱包して、どのように発送すれば良いでしょか。
マグカップが入るくらいの大きさに切った段ボールとかに入れる方が無難でしょうか?
割れにくい方法などご存知でしたら知恵をお貸しくださいm(_ _)m
また、発送時に商品の入れ物に「ワレモノ」と表記してもいいのでしょうか。

コメント

ななたま✩︎⡱

プチプチで梱包してダンボールで発送しました(≧∇≦)
ダンボールのサイズがいいのがなければ丸めた新聞紙を隙間に入れて固定したりして、段ボールの外側にワレモノ注意と印をしておけば安心ですよ☻︎

• でん

でん

ありがとうございます!
    重さの制限もあるのでなるべくかさばらないように梱包したいと思います!
    隙間に新聞紙を入れることでより固定されますね。
    段ボール、いい大きさがあればいいのですが…✩︎⡱

• 6月2日
ママリ

よくメルカリなどで販売メインでやってます☻
プチプチや新聞紙で包んで、紙袋でも大丈夫だと思います。
わたしはいつもそうしてます´◡`
ゆうパックなら、中身を書くところがあるので、食器やワレモノと書きますがもし普通郵便の定形外なら、中身を書く必要はないです。
でも預けた時に壊物はないですか?と聞かれる場合があるので、ないですって言えば大丈夫です☻
今まで一度も事故などないので、大丈夫です´◡`

• でん

でん

ありがとうございます!
    紙袋でも大丈夫なんですね。
    重さの制限があるので、何とか範囲内に収めたいのですが、梱包を丁寧にすれば重さも増えますよね。笑
    しっかり梱包できてたら問題なさそうですね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

あまり重いと利益が少なくなるので、気をつけてください☻

• 6月2日