※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

リッチェルのぱくぱくボウルとコンビの深皿、どちらが使いやすいか悩んでいます。取手があるコンビは持ちやすく、スプーンですくいやすいリッチェルは傾斜があるため使いやすいです。炭水化物や野菜、タンパク質を一緒に盛り付ける際に使用します。

「リッチェル のぱくぱくボウル」と「コンビの深皿」
で悩んでます。

どちらも同じようなサイズ・容量です。

私が手に持ってあげる時、コンビの方が取手があるので良いのかな。

私や赤ちゃんが自分でスプーンですくう時、傾斜がありすくいやすくなっているリッチェル の方が良いのかな。

と悩んでます。

それぞれの使い勝手を教えてください!

主に炭水化物、野菜、タンパク質をいっぺんにした時のメニュー、リゾットや丼、うどんなどで使います。

コメント

初めてのママ

これがコンビの深皿です。

はじめてのママリ

リッチェル使っています!
まだ赤ちゃんは自分で食べたりしない月齢なので私の使用感だけですが…💦
手に持ってあげる時、取っ手が無いですが特に不便さは感じないです😊
娘に払いのけられたりしても落としたことはないですよ!
あと、傾斜があるので、テーブルに置いて使う時もすくいやすいし、残量が覗き込まなくても見えやすいのは良かったです✨

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    緊急事態宣言の保育園動向でご返信が遅くなり大変申し訳ございません🤔

リッチェル の持ち手がつまむような感じですが、指が疲れちゃったり重く感じることはないんですね⁈😊

傾斜は持ち手側の壁面が高くなってるの、良いですよね!
    ママがスプーンですくう時、外側に物がピョンと出るのが地味にストレスで…リッチェル のは外に飛び出ないですか⁈

残量見えるので良いですね、底も傾斜が付いてるのでしょうか⁈

• 4月7日
🦋

コンビ使ってます‪☺︎‬
汁椀やスープカップに比べると中に丸みがあるので、特に掬いにくさは感じたことありません。
机に接する面が大きめなので不安定さも特に不満におもったことはないです!
取手がある分、食卓へ運ぶのもあげるのも楽です。
お出汁やお味噌汁等を飲んだりする時も、ご飯系を食べる時も取手があるおかげで娘も自分で器を押さえて食べてくれます。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    コロナの影響で保育園関係でご返信遅れました💦すみません。

2ヶ月しか違わないのに、器押さえて食べられてるんですね!すごい😊

取っては大きくて持ちやすそうですよね!スプーンですくう時、器の壁面にスプーン押し当てて、その後フチから食べ物外にぴよんって飛び出ないですが⁈🤔

• 4月7日
  • 🦋

🦋

とんでもないです!
    お忙しい中でお返事ありがとうございます💦💦

うちの娘は単に食い意地が張ってるんだと思います😂

最後はたまにありますが、食べ始めのうちはあまりないです!
    他の物も何個か使いましたが、うどんみたいにつるつるしたものだと、スプーンとの相性によっては食べ終わる頃にはどれも飛び出ることが多少ありました☹️☹️

汁気が多い時はそのまま掬ってあげて、汁気が少なくなってきたら取手を持って傾けて掬ってあげてます‪☺︎‬

• 4月7日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    最後の方は壁に押し付けてすくうので出るのは仕方ないですよね!
    もうスプーンも使われてるんですね😆
    見習いたいです。

• 4月8日