※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

某大学の学生が感染拡大を招き、病院での入院や出産に影響を及ぼしています。立ち会い出産が叶わず、産院選びに悩んでいます。

ごめんなさい。コロナの愚痴です。

某大学の学生が憎くて仕方ありません。

すでに危険な時期にヨーロッパ旅行行って、帰ってきて飲み会開催して、各自実家帰って各地にウイルス撒き散らかして。。

そのせいで住んでる府で一気に感染者が増えてしまいました。

その影響で、今日から
入院中誰とも面会禁止。旦那ですら立ち会い出産禁止。

と、病院から言われました。

孤独出産。孤独入院。もう、なんなんでしょう。

夫に支えてもらいながら、人生で1度しかないかもしれない出産の感動を夫と分かち合いたかった。
すぐに抱っこして欲しかった。へその緒切って欲しかった。一緒に沐浴のやり方とか学びたかった。

思い描いていた出産、、

悲しさと怒りしかありません。

ワクワクしながらつくったバースプラン。。

母子の安全が1番なのは分かってます。
とにかく無事に産まれて来てくれたら。

ですが、一人一人の意識で防げた感染なのに。
自分たちの楽しさだけを優先して
こんなところまで迷惑かけてるの分かってます?

人生の一大イベントぶち壊しにしてるの分かってます?

ほんとこのモヤモヤはどこへぶつけていいのやら。

少し田舎の病院へ、里帰り出産も考え出しました。
それだけ私の中で立ち会い出産は大事だった。

みなさんの産院はどうなのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域もその大学の生徒のせいで感染者出ました、、、田舎なので村八分らしいです、、、|•ω•`)これまで感染抑えてたのにほんと腹たちますよね(#゚Д゚)

ao

うちの県にもいます。
仕事とかは仕方ないと思いますがこの時期に旅行でもらってくるってなに?わかってたことじゃんって思いますね😒

mar

初めての出産で不安もあるでしょうし、夫婦2人の子供の出産を2人でリアルタイムに喜びたいですよね😣
守るべき大切な存在がない人達は、考えが浅はかなんでしょうね。
こっちは毎日必死に予防しているのに。
コロナ騒ぎすぎとか、ノコノコ出かけまくってる人とかも身近にいるけどものすごく迷惑ですよね😓
本当に痛いくらい気持ちわかります😭

ななみん@未熟なママ🔰

かなり迷惑な話ですね😅😅💦💦
こういった時に海外旅行に行ったうえに帰国後に飲み会開くって常識的ありえないなって思いました💦💦
出産時に夫にもいて貰えないまま1人で出産は辛いですよね😭😭💦💦
また、出産という感動の瞬間も一緒に感じられないのはとても心が痛くなりますね。
私は初産でもうすぐ出産なのですが、出産の立ち会いまでの禁止はまだ出てないようで外来や面会の制限はかかっているのですが正直コロナウィルスさえなければ友達や義両親にも赤ちゃんを見せてあげたかったです😭😭💦💦
友達は妊娠したことを誰よりも喜んでくれていたので本当に悲しいです😢😢

まめ

ほんとに腹が立ちますよね‼️💦
すみません、産むわけではないですが友人が出産を控えていて、同じような状況で嘆いていたので…。
自分たちが当事者になるかもしれない危機管理が全く出来ていなかったんでしょうね…。
想像力が全くない子たちの軽はずみな行動で、多くの人が迷惑している。
今はネット社会なので、探せば名前とか分かるんでしょうか💡??
こんなこと言ったらいけないのかもしれないけど…自分たちがしでかした罪をきちんと受け止めるためにも、すぐ身近な人や周りは許さないでいて欲しいって思います。。。️

パン🎶

ごめんなさい、回答とは異なりますが、、、
私の住んでいる県内にもその某大学の人が陽性になり、先週から一気に3倍の感染者数となってしまいました。
本当に迷惑だし、なんでこんな時期にやったのか…大迷惑ですよね

くろすけ

私の住んでるすぐ近くでもその学生のせいで感染者が出ました。
本当なに考えてるのか大迷惑でしかないですよね。
通ってるところは今のところ立ち合いも面会も旦那は可能ですが今後どうなるのか不安です😢

さー

うちの県もその大学生や、他県出身でうちの県にある大学の卒業式に出て、ばらまいて帰っていきました。
大学生ってなんで色々考えれないのでしょうかね。身近でいえば、自分の親も危険にさらす事になるのに。
私も9月に出産予定の妊婦です。毎日イライラしてます!

チョコパフェ

私の実家の方でもこの時期に旅行から帰ってきたせいで感染者数増えました。
本当憎いです。
迷惑な話ですよね。

たかこ

うちの県もその大学生いて、帰ってきてます。バカなのかな。ぶん殴ってやりたい。

このはな

うちの県もその大学の生徒のせいでコロナが出て…入園式が中止になりました…
可愛い服も買って親もスーツ着てよちよち歩いて式に出る姿を楽しみにしていたのに本当に腹が立ちますよね!!!
一生に一度の経験をぶち壊されて怒り心頭ですよね!!!

京都の方でしょうか?😭
私も京都市に住んでます。
若いものが潜伏期間にウロウロして拡散してるって
許せませんよね。
私は9月予定日ですが今より
改善されるとも思えず。
両親学級も行く予定が
怖くて行けず…というか中止
になりそうな予感だし…

夫婦の旅行も考えてたのに
行けなくなり。
ドレスきて写真だけでも
撮りたいねって言ったのも
なくなり。
戌の日のお参りも人が多いと
怖いから無くなり…

このまま面会制限、立ち合い
制限あるなら、嫌です。

不妊からの妊娠だったので
うれしかった反面
こんな時期に生まれてくる
小さな命をどう守っていくか
不安です。

ママーリ

ほんと怒りしかないです。
バカすぎる非常識な自分勝手な行動。
責任とれるんかって話ですね。

もっと周りや家族の事を
考えられる人間になりなよって思います。
私も6月出産予定なんで
心配すぎて頭おかしくなりそうです。1人とかなったら、乗り越えられるのかな?😢

はじめてのママリ🔰

大阪府です。
産後、1ヶ月で実家から戻ってくるはずでしたが、コロナのせいで今日に延期になりました。
しなくてもいい喧嘩をもう何回もしてきました。コロナのせいで。
憎くてしょうがないです。
コロナがなかったら、4月から保育園私は働いて、家族3人の新生活。
少しのことでは折れず頑張ろうと思っていた矢先。
ほんとに辛いし悲しいし怖いです。
ほんとに怖い

私もその件イライラしてます。
今の時期海外にいくなんてあり得ないですよね。
行くのは自己責任だとして、行くなら行動自粛してみんなにうつすなよって感じです。

本当にバカだと思います。
自分の子供はあんなふうになって欲しくないです。

あんず

うちの県はもともと感染者が他の県や船から持ってきたり海外からとかだったのに、大学生が春休み伸びて東京に親が迎えに行って地元に帰って来て、その家族に感染。しかも母親は大きな病院の看護師。そしてその娘を乗せた車に父親の友人男性が乗って感染。
今病院で感染が広まりつつあります。

ホント、東京からこの時期連れ戻すとかバカなの?と思いました!
あれだけ帰省控えてくださいと呼び掛けがあったのに。
その家族のせいで今まで感染が防げていたものが、もう防げなくなってしまってます。
うちの長女も4月から大学生で県外に行きました。授業は4月の後半まで延期になりました。でも迎えにも行けないし、今帰って来て貰っても感染が怖いのでかわいそうだけど耐えるように言ってます。
特に都会で感染が広まってる地域では、もう自分が感染していると思って行動しなければなりませんよね。
私ももうそろそろ三人目出産になるので怖くて仕方ありません。

ままさん

あたしもその大学生らにむかついてます。
そして3月下旬にナイトクラブいってコロナになってクラスター発生の医者もいましたよね。ほんとバカで無責任なやつらです。医者の免許消してほしい。

迷惑です。馬鹿なのでは?
今の世の中を知っているならば
行くな!と言われないとわからない歳ですか?
わからないのでしょうね、それでも旅行に行ったのだから
テレビなんて見ないでしょう。

ちっとは自分で考えろ。
子供達が我慢してんだ。
大学生は卒業したなら大の大人だ。
人様に迷惑かけるな。

てめー達のバカ騒ぎのせいで
何人被害者出たと思ってる。

あー言ってやりたい

ママリ

皆さんコメントありがとうございました。
同じ考えで嬉しいです。
ほんっっとうに腹立たしいですが、こんな奴らにいつまでもイライラしてるのも鬱陶しいので、今は子どもが無事に産まれてきてくれることだけを最優先に考えようと思います。バースプランが大幅に出来なくなるのは本当ムカつきますが、、、
少しでも状況が良くなることを祈ります。
ありがとうございました!