※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊活

2人目妊活について、女の子希望で二学年差を考えています。産み分け経験談を聞きたいです。いますか?

2人目妊活についてです。

・1人目が男の子なので、できれば女の子希望。
・できれば二学年差

このような感じで妊活をしたいと考えています。
・子連れで産み分け相談を病院に行かれた方っていてますか??
・または、病院行かずに産み分けチャレンジしたよ!と言う方もいらっしゃいませんか?

経験談、詳しくお話し聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

かんな

うちは病院に行かずネットの産み分けの仕方を調べて次の子は女の子って言われました😊

• ぽよ

ぽよ

そうなんですねー😢😢😢是非お話し伺いたいです。どんなことされましたか?

• 4月4日
  • かんな

かんな

週にする回数を増やして濃厚にするんじゃなくてパパッと終わらす感じでやってました!
    産み分けゼリーって言うのも一応買ってみたんですが、1人目の夜間の授乳とかもあり体温なかなか測れなくて排卵日がわからなかったので無駄遣いしてました😅

結局ゼリーなしでその二つの方法でしてました!

• 4月4日
  • ぽよ

ぽよ

教えてくださり、ありがとうございます。

• 4月5日
みちゃ

私は1人目が女の子なので次は男の子を希望していています。独学の一か八かで挑むよりも少しでも可能性を上げてより確実にしたかったので、娘を連れてですが産婦人科に産み分け相談に行きました。
でも女の子希望だとどうなんだろ…?
男の子希望だとリンカル処方と確実な排卵日特定が必要なので受診は有効ですが、女の子の産み分けは排卵日予測の大体数日前と言うアバウトな感じしかないので、わざわざ産み分け相談に行かなくても排卵検査薬で充分な気がします。
先生曰く、ゼリーは産み分け率5~10%程度の効果しかないので価格との釣り合いを考えると積極的にはオススメしない、と言われました。

• ぽよ

ぽよ

そうなんですよね…
    でも、まだ夜中のミルクもあり、基礎体温が測れないのでどうしたもんだかなあーと思っていて…
    排卵検査薬がいいかもしれないですね。

• 4月5日
みもり

1人目が男の子だったので2人目は女の子がいいなぁと産み分けチャレンジしました🙆‍♀️
病院はいかず、本を読んで独学でやりました。確定ではないですが、今のところ2人目は女の子のようです🌸

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね😢本を読んで、排卵検査薬やゼリーは使われましたか?

• 4月5日
  • みもり

みもり

ピンクゼリーは高いので使いませんでした😅
    産後生理周期も乱れたし、上の子がいると基礎体温もなかなかストレスで排卵検査薬で排卵チェックしてました。
    あとは、排卵日前はなるべくマメに仲良しして、排卵検査薬が強陽性になったら仲良し控えたくらいです🤭

• 4月5日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですよね😥基礎体温が測れず困っています。
    排卵検査薬は、どちらで買われましたか?コウノトリネットでしょうか?

• 4月6日
  • みもり

みもり

排卵検査薬は楽天で買いました。ドゥーテストの12回分を買いましたが、生理予定日より17日前から1日1本使用して陽性出たら使わない。って感じで3ヶ月で使い切りました。

• 4月6日
  • ぽよ

ぽよ

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。調べてみます!!

• 4月6日
kame

病院には行かず産み分けしました😃排卵日検査薬とゼリー使用、他にもできることはやってふたりめは女の子でした🙌

• ぽよ

ぽよ

そうなんですねー😢😢😢羨ましいです😢😢😢何か参考にされたものがあれば教えてください

• 4月6日
  • kame

kame

ゼリーにライム果汁を足す、あっさり行為、手前で出してもらう、薄めておいてもらう…をしました❣️

• 4月7日
  • ぽよ

ぽよ

ありがとうございます😢😢😢

• 4月7日