※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

いぼ痔が心配で、妊娠中でも肛門科で診てもらいたいです。手術が必要になる可能性や出産時の影響が気になります。早めに診てもらうべきでしょうか。

いぼ痔の方いますか?

前から切れ痔ではあったのですが最近切れはしなくて、その代わりいぼ痔になったようです😂
痛みはありません。肛門見たら何かが少し飛び出てました🤣💦
これからデカくなってくるんでしょうか?💦
便秘なので、トイレでよく力んでしまいます、、
産婦人科で便秘薬は貰って毎日飲んでいます🌱

妊娠中でも肛門科で診てもらえますか??
産婦人科で薬を貰うのではなく、不安なのでちゃんと診てもらいたくて😭切れ痔になった時に一度診てもらったことはあります😂
早めに行った方が良いのでしょうか?

手術したりするんですかね?💦
放置するのが怖くて…もっと酷くなる気しかしないです😭今21週ですが、このまま出産したら大変なことにならないか、、笑

コメント

さくらんぼ

いぼ痔4年ほど前になりました!笑
ずっと放置してますが大きくなることも無く、消えることも無くです!😆

  • ままり

    ままり


    放置してますか!!
    出産したら酷くなったりしないですかね?😭
    消える事もないんですね😂
    あまり気にならないですか?🌱

    • 4月4日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    いぼ痔あるまま2度お産しましたがなにも変わりありませんでした!!
    消えないのでいぼ痔とずっとお友達です😂
    普段の生活で何も困ることないし、誰かに見られる訳でもないので全く気になりません👍✨

    • 4月4日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!😳
    意外と大丈夫なのかな🤣
    生活に支障無いなら全然良いですよね‼️
    心配し過ぎかもです😂
    ありがとうございます💓💓

    • 4月4日
R mama

妊娠時に痔になりそのまま出産し、大変なことになりました(笑)

  • ままり

    ままり


    やはり😭😭😭💦
    大変な事って‼️‼️怖過ぎます😂その後どうなりましたか?🥺

    • 4月4日
  • R mama

    R mama

    えーと、おしりにイボ達が大集合🙋‍♀️(笑)って感じですかね(笑)
    産後しばらくは、座薬と塗り薬必須でした、、、うんちも怖くてできないしで最悪でした🤣
    今は、おかげさまでイボ達はいなくなりました(笑)

    • 4月4日
  • ままり

    ままり


    もう考えただけで、、😱
    毎回うんち怖いですよね💦
    本当出産より痔の悪化が恐怖です🤣
    手術されたんですか??😳

    • 4月4日
  • R mama

    R mama

    いきむとどうしてもしょうがないみたいですよ😅
    してないです🙆‍♀️

    • 4月4日
  • ままり

    ままり


    ですよね😭本当厄介なヤツですね😇😇
    手術しなくても無くなるんですか!すごい😳
    塗り薬でですか?
    産後どのくらいで消えました?🥺🙏

    • 4月4日
  • R mama

    R mama

    座薬と塗り薬ですね!!
    確か里帰りから帰ってきてからも座薬入れてた記憶があるので3ヶ月ぐらいはありましたかね🤔

    • 4月4日
  • ままり

    ままり


    W使いですか😆‼️
    そんな酷かったのが3カ月で治るとは🥳薬は産婦人科で貰えたんですかね?🙌
    もうとりあえず産んでから考えようかな😂悪化する自信しかない、、笑

    • 4月4日
  • R mama

    R mama

    産婦人科でもらえますよ!!
    痔は割となる人多いみたいなので、先生も慣れてると思います( ¨̮ )
    えーと、これ以上もういきめないんですけどってぐらい踏ん張ってって言われるので(笑)覚悟しておいた方がよいかと🤣

    • 4月4日
  • ままり

    ままり


    気軽に相談出来そうですね☺️
    それはもう赤ちゃんより先にイボ飛び出ますね🤣💦その時はもう痔の事なんか気にしてられないですよね😅
    諦めも肝心ですね、、笑
    とりあえず出産頑張ります‼️
    よく分かりませんが、希望を頂きありがとうございます🤣🙏笑

    • 4月4日
  • R mama

    R mama

    頑張ってくださいー👼💕
    こればっかりは、仕方ないです🤣

    • 4月4日
Pegasus

産後に裂肛(切れ痔)になりました!出口じゃなく内側が二箇所切れていたみたいで、かなりの激痛でした!
肛門の外側に常にポヨっと丸く平たいものが出てるのに気付き、やばいと思って診てもらいました。

外に飛び出てたのは見張りイボというもので、イボではありませんでした!

しばらく注入の薬をして、治りましたよ!
見張りイボも今では気になりません!

産後1ヶ月検診のときに相談しましたが肛門の内側を見てもらえるわけでなく、ただの切れ痔と思われて外側に塗る薬をもらっただけでした。結果、内側が切れてたので意味がなかったです😅

妊娠中に診てくれるかはわかりませんが、妊娠中になる方は沢山いますので、一度電話してみるといいですよ☺️

  • ままり

    ままり


    見張イボ聞いたことあります😳イボとは別物なんですか!
    自分のがもはや何イボなのかも分からず🤣🤣
    産婦人科ではちゃんと診てもらえないですもんね😭
    やはり肛門科で診てもらうのが安心ですよね😅

    • 4月4日
ツー

私の場合ですが、切れ痔を繰り返して良性のポリープが出来ちゃいました😂

妊娠中は痔の薬もかなーーり弱いものしか出してもらえないし、手術等も授乳終わるまでは無理って言われたのでまだ放置中です😂

  • ままり

    ままり


    切れ痔繰り返すのもヤバイんですね😭😭
    やはり授乳中も手術駄目なんですね🥺💦もう放置するしかないですよね、、
    もう痔の事で頭がいっぱいです笑

    • 4月4日
ゆう

切れ痔で、いぼ痔です🤣
出産で酷くなるかなぁと思いましたが意外とそこまでひどくなりませんでした。
多少切れたところは縫ってもらったのでそれで酷くならなかったのかもしれないですが🤔

出産前に治療したとしても、出産時にいきむのでまたいぼ痔になりやすいと聞きます💦
治療するなら産後落ち着いた頃がおすすめかな。、。と個人的におもいます。

  • ままり

    ままり


    両方なっちゃいますよねー😂つらい💦
    意外と大丈夫ですかね!もはや出産より痔が気になり過ぎてそっちのが怖くて😅
    やっぱり今治療してもまた再発しそうですよね笑
    産んでから考えた方が良いかもですね😂

    • 4月4日
ママリ

一人目出産したときに
産まれるまでに時間かかりすぎて
ひどいいぼ痔になりました😭
多分4痔?くらいです💦
産後落ち着いてから
肛門科にかかりましたが
私は幸い普段は引っ込んでて
特に痛みなどもないので
今手術などしても
次の出産のときにまた
いぼ痔になるかもしれないから
特に何もしなくていいと
診断されてそのままです!
2人目妊娠してお腹が大きくなり
圧迫されるとあの辛い痔の痛さが
くるのかと思ってましたが
意外と平気です!
産まれたあとまた悲惨かも
しれないですが😂
産んだあとは切開とかよりも
痔の痛みが一番つらかったです😢
2週間くらいで良くなりましたが😊

  • ままり

    ままり


    4痔とかあるんですか😂初耳です‼️🤣
    意外と放置で大丈夫なんですかね✨

    出産後なのにプラス痔の痛み2週間も辛いです😂もうどうなるか不安過ぎます😅💦
    お互い何事もなく出産できますように☺️💓

    • 4月4日
ままり

同じく高校の時からキレでる方で、大人になるにつれて切れないイボになりました!
2人産みましたが、先生には特に何も言われなかったし、出産の時に便秘になりまた切れましたが、イボはそのままですぐに治りました!
検診の時に言われなければ別に掘っておいていいと思います!自分が恥ずかしくて取りたいなら今は日帰りで手術があるみたいですが、それはやっぱり妊娠中だし先生に相談してからですね😓

  • ままり

    ままり


    同じ方が沢山いて安心しました😭🙏
    イボできてからまだ検診に行ってないので、ドキドキです🤣
    手術するにしても、やはり出産して落ち着いてからの方が良さそうですよね😭なんかもう悩みばっかりです😂💦
    酷くならない事を祈るばかりです😅

    • 4月4日