※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

胎嚢が確認できず心配。子宮外妊娠の可能性も。明後日再検査しますが、成長の可能性はありますか?

5w6d(BT22)で胎嚢が見えなかった方で、無事に妊娠継続された方おられますか?

体外受精のため週数にズレはないです。

今日病院で診てもらいましたが胎嚢が確認できませんでした。
血中hcgも初めて測ったのですが、1786でした。

BT12が判定日で妊娠検査薬のみの使用でしたが終了線より若干薄かったものの割とはっきり線が出ました。
ただ前回化学流産してるので、心配になり、
BT13から毎日1週間連続で妊娠検査薬使いました。
少しずつは濃くなっていくもののかなり濃くなるスピードは遅かったと思います。

なので今回も正直厳しいだろうなと分かっているのですが、まだお腹の赤ちゃんは成長がゆっくりなだけで頑張って大きくなろうとしているのではないかと考えてしまいます🙈💦

ちなみに出血は一切なく、下腹部痛はたまに感じるくらいです。

現実のところ、子宮外妊娠の可能性も出てきているので明後日また病院で診てもらうのですが、もう可能性は無いのでしょうか?

コメント

ちぴ❤️

おはようございます✨
私は12月末から1月にかけて6日間生理がきて1月にタイミングとりましたが基礎体温などはつけたことないので役にたたないと思いますが2月17日まで胎嚢見えませんでした❗上の子たちはみんな5週にはバッチリ見えてたので前回流産してるし不安でしたが今13週です!少しでも元気になってほしくてコメントしました😊

• mana

mana

優しいお気持ちありがとうございます🥰
    ちなみに何週の時に胎嚢見えましたか?

• 4月5日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

7週2日でした💦💦
    小振りだねーってずっと言われてましたが、追い付いていきました😊

• 4月5日
  • mana

mana

そうなのですね😳✨
    私のお腹の子ものんびりやさんなのかもしれないし、これから胎嚢確認出来ればいいのですが😣
    ちぴさんもきっと大丈夫かな?って不安でしたよね?
    私はもう半分諦め入ってますが、まだ可能性を捨てたくないので病院の先生にきっぱり言われるまで赤ちゃん信じたいと思います😌💓
    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🐰💕

• 4月5日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

最後に病院いったのは昨日ですか?次はいつですか?
    ほんとに毎日お腹の赤ちゃんのことだけ考えてネット中毒になってました。
    不安な気持ちがよくわかります!
    次の健診まで心配です😭

• 4月5日
  • mana

mana

昨日病院行きました。今日から6週に入ったところです。
    次は明日大きな病院に紹介状持って行って診てもらいます😣
    数週にズレはないので、不妊治療の先生からもう確率はかなり低いからソウハしたほうがいいと言われました😭
    明日また別の先生に診てもらってなんと言われるかです…
    明日小さくても胎嚢確認出来ればいいのですが…🥺

• 4月5日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

んー。そうなんですね😭
    祈るばかりです✨
    とにかく胎嚢だけでも!って気持ちわかります💦💦
    明日不安でしょうが、頑張っていってきてください✨

• 4月5日
  • mana

mana

はい!祈って明日頑張ってきます😊