※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎が繰り返し、激痛や症状が出ています。助産院で治療中。夫に理解されず、同じ経験をした方と話したいです。

愚痴です。。
もうすぐ2ヵ月ですが、乳腺炎繰り返しすぎて辛いです😭
もう5回目です💦
今日も前からあった白斑が悪くなり、激痛に😭
おまけに倦怠感、ものすごい悪寒、発熱が急に💦
助産院に駆け込みましたが、沢山膿がたまってたみたいで😣
母乳かなり出てるし、軌道に乗るまで頑張りたいので
完ミは考えてません🙇‍♀️
夫はあまり辛さをわかってもらえないし、同じように頑張っている方お話したいです😣辛いです💦

コメント

つま

わたしも乳腺炎なりやすい体質で1人目の時はしょっちゅうなってました💦
ほんと病みますよね😭
2人目はまだ一回しかなってません
1人目と違うのは添い乳してることです
添い乳だと沢山飲んでくれるしおっぱいも詰まりにくい体制だときいたことがあるのでやってみてください
早く軌道に乗るといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    体質ですよね💦
    何故か助産師さんに添い乳禁止されてるんです😭
    詰まりにくい体勢なんですね❗️知りませんでした🙌こっそりやってみます😆
    ありがとうございます💓

    • 4月4日
まー

私も1ヶ月になる前から乳腺炎になりました😭
とっても痛いし辛いのに旦那には分かってもらえなかったのでお気持ちよくわかります!
いまだに乳腺炎になったりなりかけたりしています…
私の場合、甘いものをついつい食べすぎてしまいます…
あと娘が遊び吸いするようになってしまっているので気をつけて入るんですけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も甘いもの止められません💦
    産んだ病院では、食事が母乳に影響及ぼすという科学的根拠はないと言われましたが、やはりあるんでしょうか🙄
    私の娘も途中から眠りかけてきちんと吸えてない気がします💦
    本当辛くてたまりません😖😖おっぱい取り外して捨てたいくらいです😭😭

    • 4月4日
  • まー

    まー

    助産師さんもそう言っていましたがでもやっぱりその助産師さんの経験上は関係すると思うって言ってました!
    甘いものやめられないですよねー!
    食べないとストレス!
    眠りかけるのあるあるですよね😂
    頑張って起こしてしっかり吸ってもらわないとですね!
    わかります😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    経験上関係すると言われていたんですね💦人によって言うことが違うから、もう何を信じて良いかわかりません😭
    甘いもの大好きなのでなかなかやめられないです😔でも気をつけないとですね💦
    情けないことに今もまた乳口炎か乳腺炎になりかけてるので、頑張って起こして飲ませます😭

    • 4月13日
  • まー

    まー

    ほんと、そうなんですね…
    だから食べすぎないようにだけしてますよ☺️
    あと一回なるとなりやすいとも言われましたので何度、乳腺炎になりかけても情けなくないですよ😊
    痛いですが頑張ってください!
    良くなることを祈ってます!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、食べすぎに気を付けます😖
    1回なるとなりやすいんですね😭温かいお言葉ありがとうございます😭😭今日マッサージしてもらって、少し安心できました✨
    頑張ります💓コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月13日