※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が3センチ開いている。赤ちゃんの体重は2700gで便が緩くなっている。NSTでは張りがない。陣痛に繋がるか不安。予定日までに3キロ超えそうで早めに出産したい。

昨日の健診で子宮口3センチ開いていると言われました。先週は指2本分です。赤ちゃん2700gくらいで、ここ最近は便が緩くなりました。切迫で安静にしてた時期もありましたが、NSTしても張りがありません。張りがないとやはり陣痛に繋がらないですか?
1人目は破水からの陣痛だったので、陣痛からがよくわかりません。36週に安静解除された為結構歩きまわっています。
私自身150センチしかないため、予定日までだと3キロ超えそうで早めに出産したいんです。

コメント

つわりん

私も切迫で36wまで入院してました。
退院したとき赤ちゃんは2800位で子宮口も4センチ開いてるからあなたは絶対早く産まれるから張りの波が10分感覚にならなくても早めに来なさい!と言われました(;゜゜)
でも退院したら今度は全く張らず…37wからは歩いたり階段降りたり拭き掃除したりしても全然でした笑

結局39w6dの予定日前日までのんびり居座って3300グラムで出産しました(*^^*)
やっぱり張りがないといきなり陣痛は来ないと思います!ひたすら動くのみですかね(;_;)頑張ってください♪

• ぷくぷく

ぷくぷく

やはり張りがないと陣痛繋がらないですよね( ´ ▽ ` )ノ
    入院してるときより張らないし、早く産みたいんですが、赤ちゃん次第ですね。
    ありがとうございました。出産頑張ります。

• 6月2日