※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
妊娠・出産

37週臨月で、感染症指定病院での出産が不安。実母が来るのをやめたため、里帰り出産を考えている。飛行機移動も不安。どうしたらいいか。

37週臨月です!出産予定の病院が感染症指定病院になっていて、最近になってコロナ患者が入院し始めました。院内感染などが怖くて今からでも違う病院を探そうか迷います。

それと、遠く離れた実家から実母が産後の手伝い来る予定でしたが、コロナに感染するのが怖いので、来ない事になりました。

もうこうなったら、私が実家に里帰り出産した方が良いのか…。今更飛行機などは医師の診断書が無ければ乗れないですし、37週の妊婦を今から受け入れてくれる病院などあるのか…。

皆さんならどうしますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

37週だと受け入れ先はないんじゃないんでしょうか?通われるて産科で相談してみてはどうですかね??

  • モモンガ

    モモンガ

    やはりそうですよね〜。
    一度通っている産科でコロナ患者さんと一緒に入院になる事の不安を相談しようと思って質問したのですが、知らないとはぐらかされました。
    ただ、そこにコロナ患者さんが次々運ばれているのは市の記者会見で言っていたので確実なんですけどね〜。

    素早い回答ありがとうございました。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

その週数からの転院は難しそうですよね💦
でもコロナの患者さんがいると心配になりますよね…

陰圧病棟に入院されていると思うので普通の病院よりは指定病院にされているところの方がしっかり対策もとられており安心な気もします。
指定病院では、院内感染とか出てない気がするし…

無事出産してください😊

  • モモンガ

    モモンガ

    そうなんですねー!!
    少し安心しました〜
    ありがとうございました!

    • 4月4日
♡♡♡

逆に指定病院の方が安全なんじゃないかな?と思います!

  • モモンガ

    モモンガ

    やはりそうなんですねー!
    ありがとうございます(^-^)

    • 4月5日