※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
その他の疑問

コロナの影響で、大阪府内で休校延長が決まりました。前回の休校時、息…

コロナの影響で、大阪府内で休校延長が決まりました。

前回の休校時、息子の通う公立幼稚園も就業していない親の世帯は臨時休園となりました。
今回も恐らくそうなるだろうと思っています。
寧ろ、そうなってほしいと思っています。

昨日、市からの発表が夕方頃だったこともあり幼稚園からは特にまだ連絡はありません。

それでもし休園にならなかった場合8日から登園が始まります。
ただ、この状況での登園がかなり不安なので自主的に休ませようかと思っています。

同じような状況の皆さま、通園されますか?それとも自主的に休みますか?

コメント

あすか

コロナ心配ですよね…。
保育園年長の息子がいますが育休中なので休ませています。ただ年度またぎで変わることが多いので、先週1週間は行っていました。
いつまで休ませるべきか悩みますが、GW明けまでは休ませたいなぁと思っています。

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、次のクラスに上がる時なのでみんなと一緒にスタートさせてあげたいと思ってはいるんですが…。どうせならみんな休園になってくれたらな〜とは思うのですが…
    休園しない場合、うちはスタートだけ一度登園させて、休校措置が終わるまでは休ませようかな…
    悩みますよね…

• 4月4日