※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が心配。みなさんはこの時期にどのくらい増えましたか?教えてください。

妊娠8ヶ月にはいりました👶❣️

赤ちゃんは順調ですが、
自分の体重増加はこの調子でいいのか不明です😂

いま妊娠前から+4キロほど。
ここ1ヶ月くらい体重変わらずです!

増えるのもやだけど、
増えないのも不安という矛盾😭笑

みなさん、8ヶ月の頃はどのくらい増加してましたか??

良かったら教えてください☺️

コメント

ちびたん

めちゃくちゃ優秀ですね凄いです✨✨
1人目の時は8キロ増で注意されまくってました😭
今6ヶ月過ぎですが既に4キロ増えてて注意されてます、母体の体重は増えないなら増えない方がいいですよー!
増えてもいい事ないです。笑

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    7〜10キロ増が通常とネットや本で見たので、そこに合わせなければと思ってました🤥
    が、8キロ増で注意されるんですね😭

    このまま維持できるなら維持してみようと思います🤔✨笑

    • 4月4日
ao

わたしは悪阻のせいで8ヶ月ごろまでは-3キロでしたが30週入って産むまでの間に9キロ急に太りました😂

  • まり

    まり

    30週からの追い上げやばいですね?!😂
    私もここから油断せずに気をつけます!

    • 4月4日
  • ao

    ao

    元々痩せてたのでそこまで怒られはしませんでしたが
    おおっとぉ?ってびっくりされました🤣

    • 4月4日
ゴルゴンゾーラ

私は後半むくみがひどいのもあり、最終的には妊娠前+15キロでした😂笑
4キロしか増えてないの羨ましいです!
赤ちゃんの体重が増えてればOKかと☺️

  • まり

    まり

    わー、やっぱりむくみますよねー😭
    赤ちゃん重視であまり気にしないことにします👶❣️

    • 4月4日
こむぎ

妊娠前から+2キロ、つわりで減ったところからだと+5キロでした!病院では今のペースで増やさなくていいよ〜って言われました🙂

  • まり

    まり

    +2キロ!すごい😂
    病院でいいって言われてるならきっと大丈夫ですね🙆‍♀️❣️

    • 4月4日
ji-ko

私も今のところ+4キロです。
後期は息吸うだけで増えるとか聞いたことあるのでバランスのいい食事ができていればキープでも全然いいと思います😃

  • まり

    まり

    息を吸うだけで増える…なにが起きてるんでしょう😂
    栄養あるご飯食べて、体重はあまり気にしないことにします^^

    • 4月5日