※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

不妊治療中で、クロミッド服用中。人工授精が中止になり、再開時期が不透明で絶望感。焦りや見放された気持ち。

不妊治療中です。
生理周期を整えるためクロミッドを処方されてます。
主人がEDのため
3月13日に人工授精を初めて行いました。
4月2日に生理が来たので4月4日婦人科へ行きました。
医師から『学会からの要請でコロナウイルスの影響で人工授精、体外受精できない。万が一妊娠してコロナウイルスに感染したら薬がないので、治療ができない。この状況が少し落ち着いてから再開しましょう』と言われました。
この状況だと仕方のないことですが、ものすごい絶望感に苛まれています。
一体いつから再開できるかもわからない、年齢的に焦りもある。
クロミッドの処方もなく全てのことから見放されたような気になってしまいました。

コメント

ママリ

私もクロミッド処方されていて、今排卵待ちです☆

私は、継続することにしました☺︎

• とも

とも

ご回答ありがとうございます。
    私も転院し、妊活は続けていこうと思います。
    ご回答凄く救われました。
    ありがとうございました。

• 4月5日
はなちょびん

そんな病院もあるんですね💦
私は体外してましたが、ステップダウンして人工授精をします!
こないだ生理になり今日病院に行ったら、激混みで待ち時間がかなりあり、しょうがないから近くのお店で時間潰してる所です。
でも、病院では熱を測ったり、体調を聞かれたり、階が違う待合室も立入禁止になって、付き添いも禁止でした。
学会からの要請?も、延期できる人であれば延期をしてほしいって内容じゃないんですかね?不妊治療の年齢って取り返しがつかない事なのに酷いですよね!!
でも、私は子供が1人いるので連れて行けないとなると、病院にも通えなくなります💦

• とも

とも

ご回答ありがとうございます。
    昨日よりは少し気持ちが落ち着きました。病院側も苦肉の策なのかもしれないのですがもう少し皆さんのように寄り添って欲しかったというのが正直な気持ちです。
    主人と相談して転院を前向きに検討しています。
    ご回答凄く救われました。ありがとうございました。

• 4月5日

私の病院は今後はわかりませんが、今現在は治療を継続するようです。
ともさんご夫婦が治療継続を希望するなら転院を考えてはいかがですか?

今妊娠しても感染の恐怖にさらされることは理解してますが、私も焦っているので出来ることをするしかないと思いますo(≧∇≦)o

• とも

とも

ありがとうございます。
    主人に相談して、転院しようと思います。コロナウイルス感染は怖いですが、検査や体調を整えるのはできると励ましてもらいました。寄り添ったご回答凄く救われました。ありがとうございました。

• 4月5日

退会ユーザー

先生の立場としては学会の要請に従うしかないでしょうが、此方もそうも言ってられないので苦しいですね(´・ω・`)
    お互いにコロナに負けず、妊娠出来きますように☆ミ

• 4月5日