※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルク味の離乳食で苦手意識がある。ミルクパン粥は大丈夫だが、他の食事は苦手。食い付きの良いレシピを教えて欲しい。

ミルク味の離乳食でオエッとなります。
間も無く生後8ヶ月で、2回食です。
良いレシピを教えてください💦

体重がなかなか増えないため、保健師さんに離乳食でミルクを使うように言われました!

今朝好物のかぼちゃに混ぜてあげたのですが、ミルク味が強いのかオエッと気持ち悪そうにしてました😰
哺乳瓶でのミルクは平気なのですが、スプーンやマグでのミルクオエオエします💦
離乳食ではミルクパン粥だけは大丈夫なようです。

ミルクがあまりバレないような、食い付きの良い離乳食の作り方を教えてください🙇‍♂️

コメント

はな

うちの娘も小さめちゃんです👶🏻💓
回答でなく申し訳ないのですが私もミルク使いたいのですがなかなかうまく使えず、パン粥かお粥にしか入れれてません😭
量もあまり増えていかず、、、いい方法知りたいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さめちゃん仲間😍
    いつまでもちっちゃいから、赤ちゃんらしくて可愛いですよね❤️笑
    でも成長曲線からはみ出そうで不安です😭

ミルクなかなか上手く使えないですよね…💦
    さっき、すりおろしリンゴと混ぜたのですが、5:5までなら進んで食べてくれました!
    ミルクくさいから難しいですね😥

• 4月4日
Maa

うちの息子も体重が増えず悩んでいます😢

ミルクパン粥を作ったらオエッてされましたが、さつまいも+ミルク、コーン+ミルク、バナナ+いちご+ミルクは食べてくれました!

でも、ミルク混ぜる量が多くなると食べてくれませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重増えないの悩みますよね😭
    ノイローゼになりそうです💦

甘いものと相性が良さそうですね!✨
    色々組み合わせて試してみます😊
    ミルク多いとやっぱりくさいんですよね💦難しいです〜

• 4月4日