※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母嫌いな方に聞きたいです🙋🏻‍♀️義母の嫌な所、されて嫌だった事は何で…

義母嫌いな方に聞きたいです🙋🏻‍♀️
義母の嫌な所、されて嫌だった事は何ですか?

私は
・アポなし訪問してくること
・手洗いしないところ
・産後すぐに押しかけてきたこと
・入院中毎日来たこと
・いらない物を押し付けてくる所
・子供にちゅーする
・子供を無理矢理奪って離さない
・とにかく不潔
・会えば嫌味、会わなくてもLINEで嫌味言ってくる
です😌

皆さんの義母の嫌いなところ、義母のやばいエピソード教えてください😌

コメント

りぃ

嫌いと言うか人間として
どうかと思ってしまいます。
それは
デキ婚で両家顔合わせで
私と両親に向かって
聞いたときは堕すかと
思ってました!
っていわれたときです。
本当にありえないです。🤦🏻‍♂️
これからも付き合っていける
気がしません。😅

• ママリ

ママリ

きっも!!人として終わってますね。サイコパス、、
    産んだら絶対抱かせたくないですね!指一本触れさせたくない😖

• 4月4日
  • りぃ

りぃ

キモすぎますよね?
    頭おかしいですよね?
    顔合わせから今まで一切
    会ってないです!笑
    お下がりみたいな
    ワンピースパジャマ貰った
    んですけど、キモすぎて
    捨てました笑🙅‍♀️🙅‍♀️
    産まれても猫アレルギーという口実で、義実家には
    絶対にいかないですし
    コロナ怖いのでといって
    家にも来させないでって
    旦那にゆってあります。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

きもすぎるし頭おかしいです、もはや可哀想。必要な時以外会わない方がいいですね💦ストレスになるので🥺
    私もワンピースパジャマ貰ったことありますwwポイしました笑笑
    私は犬アレルギーって事で行ってないです😆
    でも生まれたらコロナとか無視して押しかけてきそうですね🥺、、

• 4月4日
さくら

妊娠しないなら離婚して、息子が可哀想と言われた事です🙋
私を孫を産む機械だと思ってますね!

• ママリ

ママリ

うわ、、最低ですね。言っていい事と悪い事がありますよね。
    息子が可哀想ってw
    可哀想なのはお前みたいな姑がいる私だよ!って教えてやりたいですね😌

• 4月4日
  • さくら

さくら

ですね!笑
    ちなみに旦那の弟の奥さんにも同じ様な事言って絶縁されてます。笑

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

えっ?
    義母やばすぎません?www
    酷すぎる、、
    絶縁されても文句言えないですよね🙂
    私も絶縁したい……笑笑

• 4月4日
𓇼NaNA *˚

👉付き合って初めてあったときに
今までの彼女と違うね
と言われたこと
👉久しぶりに義実家に行ったら
あら?どちらさま?
珍しい子がきたねと
言われたこと
(まだ付き合ってた時なのでそんなに
頻繁にいくもの?と思いました。)

こっから義祖母エピソードですが。
👉何から何まで強制される
いらないが許されない
👉婚姻届を出す日を否定され
日時指名される
もちろんこちらは無視!
👉妊娠後義実家に行き顔見るやすぐに
男だろ!腹の子!絶対男だ。
顔がきついからあたしには
すぐにわかるんだから!
男なんだ、絶対に!
周りにも言われただろ!!!
(男の子ですが私は女の子が良かったなと思ってたし
顔がきついのは嫌々行ってるし、すっぴん
言われたこともないし、むしろ女の子だねって
言われ続けてきてたくらい笑)
👉自分の妊娠した時のエピソード聞かされる
私の時はリンゴと寿司を食えと言われた
だから食え!!
👉自分が散々食べたフォークでイチゴをさし
私のくちに無理矢理いれようとする

義祖母エピソードですいません😂

義母も義祖母もデリカシーがなさすぎて
ほんとにきらいです。

とくに義祖母。

産まれても絶対抱っこさせたくないし
預けたくもないです!!

• ママリ

ママリ

デリカシーなさすぎですね!!今までの彼女と違う?悪かったねww

婚姻届の提出日指定は謎すぎます😂何で自分に決定権があると思ってるんだろう??
    自分の妊娠した時の話ほんっといらないです。長いし会うたび毎回同じ話してきません?笑笑
    なぞの男の子決め付け気持ち悪……🤮
    自分が食べてた物私の口に入れられるの私もやられました!!👵🏻の食べた後とか汚すぎて発狂もんですよね、、

抱っこさせたくないですよね😭でもこういう義母&義祖母に限って図々しく抱っこして離さなさそう😭!!!

• 4月4日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

今までがきゃしゃなギャルばっかり
    だったので、自分でも違うことわかってるし
    うるせーよ!って感じですよね😑

そんな日にいれるんじゃねー!って
    言われました😂😂😂
    そんな日も何も記念日なのになんで
    文句言われるのかサッパリ(笑)

妊娠エピソードいらないですよね!
    時代も違うし何言ってんの?って思って😂
    そおなんです!長いし聞いたよーって
    言いたくなります(笑)
    決め付けやめてほしいですよね😑😑
    やられました?!
    ほんと気持ち悪すぎません?
    汚いし何考えてんの?って😱😱
    絶対子供産まれたら同じことやると思うので
    ほんとに触らせたくないです。

久しぶりの新生児だからそんな気がして
    仕方ないです( ´;ω;` )
    猫もいるからその手で触らないでほしいし…
    私自身もアレルギーなので😭😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

付き合ってる時とかまだ旦那の事好きなわけだし、1番言って欲しくないですよね😔

そんな日って…wもうボケてんのか?って聞きたくなりますね笑笑

そうなんですよ!時代も違うのに自分の時はこうだった〜ああだった〜って😂

気持ち悪すぎました😨子供に絶対やりますよね!考えただけでゾッとします…。常に目光らせて私の側から離れさせません!!

私も犬アレルギーだから触られたくないです…。こう言う人たちは手洗ってから触るとかの配慮もないですしね💦💦

• 4月4日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

そおなんです!
    しかも付き合ってまだ1ヶ月たってないのに。。
    もーその時点で義母大嫌いになりました(笑)

ほんとですよ😂😂😂
    なんで義祖母の言われた日に
    いれなきゃいけないのか
    サッパリ😂😂

旦那がそんな昔の話しても今違うから!
    と言ってくれましたけど響かない😂

絶対やります!!
    ほんと菌が😱😱って思います💔
    それが一番ですね😭😭😭

そおなんです!
    手洗いうがいしないから…神経疑う。。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月って1番楽しい時期だし元カノの事なんてめっちゃ気にする時期なのに何でわざわざそういうこと言うんだろう…。理解出来ないですよね、、

言っても無駄ですよね😂こっちの都合はお構いなしに次会った時もまた同じ話ww

手洗いうがいしないってまず考えられないですよね、、常識が……ない笑

• 4月4日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

そおなんですよ!!
    ただでさえ私凄い過去気にするのに
    それ言われて余計ですよ😑
    ほんとデリカシーないなって思いました😩

ホント無駄😂
    もー右から左に流してますww

考えられないです😱😱
    ほんと常識なさすぎて…
    ほんとにこの人から旦那は生まれたの?って
    思うくらい(笑)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

言われたら相手がどう思うかとか考えないんでしょうね😔ほんと残念な人です😅

私も心を無にして流してますww

分かります!!!ほんとにこいつから旦那生まれたのか?っていつも思ってます😂信じられないですよね笑笑

• 4月4日
もちお

最近義母のこと大嫌いになりました☺️
昨年のクリスマス旦那に浮気されこっちはまだ精神面で参っているのにもかかわらず旦那を擁護するばかりの義母。
挙げ句の果てに貴女(私のことです)も悪いしねと言われもう嫌いになりました☺️☺️

コロナ関連の連絡やらなんやらきますが無視しています!

• ママリ

ママリ

分かります!私も付き合ってる時に浮気されたとき、旦那の事擁護してばっかりで腹立ちました😔
    いや、それはうざいすぎます!!!あなたも悪いしねって、、
    バカ旦那をこんな風に育てたお前が1番悪い☺️って言いたいです……

• 4月4日
のりせんべい

悪い人ではないのですが、前から苦手、産後更に義母が苦手です😢
・産後落ち着いてから来て欲しいと伝えていたのに陣痛中に来た。
・新生児触るのに手洗いうがいしない。
・妊娠中勝手にお腹触る。(友達とかなら何とも思わないのですが…)
・予定日過ぎてからのプレッシャーの電話
・遊びに行く時手土産持って行っても、ありがとうの前に持って来なくていいのに!と言われる。(遠慮して気遣ってるつもりなのかもしれかいけど、買って来たものは素直に受け取って欲しい)結果今は手土産なしです。旦那からだと素直に受け取ります…
・家に招待した時、手料理作っておくって言っておいたのに、お惣菜買ってきた。嫌味か!と思いました😅
・料理下手

基本的に遠慮がちだと思ってたのに、急に距離詰めてきて嫌になりました💦1番苦手なところは人の好意を素直に受け取らないけど、自分の好意は押し付けてくるところです💦

• ママリ

ママリ

分かります!産後ますます無理になりました…。
    行動が似過ぎててうちの義母かと思いました😅笑笑
    新生児に触るのに手洗いうがいなし、妊娠中勝手にお腹触る、予定日過ぎてから毎日連絡…同じです💧気持ち悪いですよね。
    ただ、陣痛中にくるのだけはあり得ないです!!プレッシャーすぎて産むの集中出来ないですよね…😭

手土産、素直にありがとう〜!って貰えやって感じですね😂旦那からだと素直に受け取るのも、お惣菜買ってくるのもうざすぎますww
    うちもです😭急に距離縮めてきました…。
    こっちの好意は受け取らないくせに、自分の好意押し付けてくるの分かりますw それを自覚してないからまた厄介なんですよね〜😔😔

• 4月4日
  • のりせんべい

のりせんべい

同じすぎてびっくりしました❗️笑
    義母の話で一日中お話しできそうですね😅
    陣痛中に来るのはほんとにありえなかったです💦いても迷惑なだけなのに😣

ほんと素直にありがとうって言えよって思います❗️逆に失礼ですよね〜。もう持っていくもんかと思いました笑
    私が手料理作ってから、義両親宅で義母が手料理作るようになったんです💦料理下手なので勘弁してほしいです…

うちの義母も無自覚だと思います😭コロナのせいにしてしばらく距離置きます💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

1日以上話せます😂今こうして共感しあえてるだけでストレス発散になります🥺ありがとうございます🥺
    陣痛中に姑に来られるとか迷惑どころの話じゃないですよね。自分がされたらどうなのか考えてほしいですよね、、

失礼すぎますし、いい大人なのに常識がないのかな?と思っちゃいますね…
    もう二度と持ってかないですねそれは🙃
    えっ、、料理まずいのに作るのは勘弁してほしいですね😭失礼ですが旦那さんは普通に食べるんですかね?

無自覚じゃなかったらもっと恐ろしいですよね…。うちもコロナを理由に会う機会もっともっと減らします🥺w

• 4月4日
  • のりせんべい

のりせんべい

私も同じ立場の方がいるだけでストレス発散になります!こちらこそありがとうございます😊

ほんと自分の事しか考えてないですよね💦助産師さんが気を利かせて追い出してくれましたけど…

料理まずいんですよ💦旦那もそれは承知済みなので、私が手料理作った時めっちゃ感動してくれました笑(たぶん味は普通なので、義母の料理がよっぽどかと…)
    固まり気味の茹でたパスタとレトルトのソースがそのまま出てきたことあります。もう料理じゃないですよね😅あとカレーがまずいらしいです🍛

コロナが蔓延しているうちは会わないでおきたいですね😣

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

嬉しいです🥺

助産師さんナイスですね😭😭最後までいられたらたまったもんじゃない…

笑いましたw旦那さんもまずいと思ってるんですねwwお気の毒…
    固まり気味のパスタやばいです😂料理じゃないです小学生でも自分で用意して食べられますw
    カレーがまずいのはきついですね💦よく出てくるじゃないですかカレー…😥

はい…。うちの義母は無神経すぎるのでこんなコロナ流行ってるのに手洗いしません🥺絶対会いたくないです🥺

• 4月4日
  • のりせんべい

のりせんべい

助産師さん様々です!

旦那の味覚は正常のようです笑 パスタたぶん小学生のほうがまともにできると思います😅
    どうやったらカレーって不味くなるんですかね💦

コロナ流行ってる中手洗いしないってやばいですね😭指一本触れさせたくありませんよね❗️若者の危機感って言われてますけど、年配の人の方が危機感ない人多い気がします😅

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

うけます🤣旦那さんの味覚正常なら義母の味覚がおかしいんですかね😆
    いやほんとに、市販のルー入れるやつならまずくなりようがないですよね…

やばいやつですよね🤮
    いやほんとそう思います!年配のおじおばの意識低すぎてびっくりします…頼むから家にいてくれって思います🥺

• 4月4日
ママリ

○正月のお昼ご飯がカップラーメン出された😂
○毎回お邪魔すると、夫のスリッパは用意されてるのに私のはスリッパは
義母「そこの棚から取ってくれる?」
夫「ないよ?じゃあ俺の使って」と、私の分は用意されてない(笑)めちゃ失礼だし、わざと?って思われても仕方ないと思う😅
○たまにしか会わないのに、お茶と家にかろうじてあった少量のお菓子しか出さない。
用意しとかないのかな?と不思議です🤦‍♀️

ここから娘が絡んで本格的に無理になりました😭↓

○生後1ヵ月の娘を首を支えないで、縦抱きをする。
夫も縦抱きが好きだったからって言われたけど、生後1ヵ月の赤ちゃんにする?って疑問。
○顔を近づけてあやす。
○もちろん手も洗わない。
○職場でもらえる本の付録ばっかくれる。
どれもショボくていらない!
てか、代わりの物を買ったとしてもそんなに高くないんだから買えよ😑と思います。
○子ども慣れしてる風な態度が嫌。初孫で久しぶりの赤ちゃんも躊躇なく扱うのが、荒く見えて触らせたくないです。
○すぐに何かと夫と義理弟の幼少時代の話にすり替える。
全く興味ないし、いちいち比べられてもストレスです。

生後1ヶ月のときに会わせてから、本当に嫌いになって極力会ってません💦
コロナは早く落ち着いて欲しいけど、下の子が産まれた後の面会もコロナなどの感染症対策で面会は無理だと拒否したいです😅

• ママリ

ママリ

お正月なのにカップラーメンですか?!wお正月とは……🤔
    それは意地悪ですね、、性格悪い嫌な姑😔
    うちも滅多に行かないですがお菓子出された事なんてないですwほんと、毎回どうでもいいと思われてるんだな〜って思います🙃
    生後1ヶ月で縦抱きはやばいですww夫も縦抱き好きだったとか知らんし😂
    手洗いなしで顔を近づけてあやすの一緒です💦べーっとかぶーっとか近距離でやっててヒヤヒヤします💦
    本の付録はいらないですねww ゴミだからくれてるって事ですよね🙂
    分かりますっ!!!子供慣れしてる風に手荒に扱ってきます😭何かあったらどうするつもりなんだろうといっつもイライラします🥺
    義理弟の幼少時代??どーーーでも良すぎるwww他で話してほしいですねw
    うちも嫌いすぎて極力会わないように努力してます🥺
    コロナで無理って産院多いみたいですね!🥺病院から禁止されてるって事にしちゃいましょう…

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

カップ麺は仰天ですよね😅
    わかります!何ももてなしがないと、私のことどうでもいいんだな〜って思います😩
    自分の息子は私の実家で何回もご馳走になってるの、知ってるくせに😑
    ただでさえ行きたくないのに、美味しいものも食べれず更に行きたくなくなります💔
    自分が毎日衛生面は気をつけてるのに、何すんねん💢ってなりますよね...
    お互いなるべく義理母に会わないように逃げましょう🙌

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ドン引きです😂笑、
    それ思います!息子はうちの実家でよくしてもらってるのに、義母はほんとケチだなって😅
    行くメリットが1つもないです!笑
    ほんとですよね💧人の子供なんだから衛生面気を付けてほしい…。
    はい🥺会わないのが1番ですよね!
    お互いがんばりましょう🥺

• 4月4日
はじめてのママリ

・両家顔合わせの時、義母に子供は産まれたら見るから貴方達は働いて発言、実親がそれを聞いて引いてました。
・悪阻が酷い中アポ無し訪問。
・息子を産んで入院中手も洗わず一直線に息子を勝手に抱っこ。
・入院中来る度おっぱいでてる?助産師さんにもこの子はおっぱいでますか?と聞いてました。
・旦那から義母に母乳が出なくて聞かれる度ストレスになるしプレッシャーと言ってもらったらそんな事でストレスになる訳がないと言われました。
・何故か出産祝いは授乳服?と決めてたらしく、結局おっぱいが出なかったので出産祝いは無し。意味が分かりません。
・子供が産まれてからおもちゃの1つも買ってくれません。
もう大嫌いになりました!

• ママリ

ママリ

ヒェッ、、産まれたら見るからって働いてって😨ぞっとしました!そんな事言う人いるんですね…
    悪阻が酷い中アポなし訪問、手洗いせず新生児抱っこ同じです🙋‍♀️イラつきすぎてぶん殴ってやりたくなりました。
    おっぱい出てる?は耳にタコ出来るほど聞かれましたが、助産師さんにこの子おっぱい出ますか?はヤバイですきもすぎて吐き気ですwwwww
    いや、ストレスになります😭ストレスでしかないです😭はじめてのママリさんに代わって言いたいくらいです。
    きも😂😂義母からの出産祝いが授乳服とか聞いたことないですw出なかったらなしとか頭わいてます😂
    なんでおもちゃ買ってくれないんでしょうね?うちもなんですが。そのくせ会いたがる、抱っこしたがる、、どういう神経してるんでしょうね?🤔

• 4月4日
ごんえり

ずっと良い人、お世話になってて、有難い人
って言い聞かせてきたんですけど、最近無理です。

嫌なところしか目がいかなくなって、日毎に嫌いになっていってます。実母に愚痴吐きまくりです。

嫌なこと、あり過ぎますけど、TOP3に絞ると

1位 まだ安定期にも程遠い時期だったけど、近所だからお世話になるかと思い報告したところ、親族大集合の会で勝手に皆んなに報告されたこと。
まだ言う気はないと伝えてあったのに。。。

2位 検診終わりの度に、性別どうだった?って聞かれる。女の子だって、もう3回言いましたよね?男の子が良かったんですか?ってなる。ちなみに義母は3人息子。

3位 花壇で大事に育ててきた花が季節の変わり目に枯れてきて、でも抜こうか躊躇してた時期に、勝手に全部抜かれてたこと。しかも、新しい花が植っていた。

この3つは特に生涯忘れないと思います。

言い出したらキリがなく、最近、あ〜私この人と合わないんだ。って心底気付いてきてしまって。嫌いが止まりません。。。‼️‼️‼️

• ママリ

ママリ

分かります〜😩私もお世話になった人、って言い聞かせてるけど無理なもんは無理なんだな…と最近気付いちゃいました笑

うちもやられました。まだ言わないでって言ってたのに親戚に発表されました☺️これで残念な事になったらどうしてくれんの?ですよね。

3回もですか?うざ、、人の話聞いてんの?女の子!!だよ!!って耳元で言ってやりたいですね😹笑笑

うわ、、何でそんな事するんだろ…。良かれと思ったんですか
    ね?どういう思考で抜こうと思ったのか教えてほしい…😔

分かります〜!もう言い出したらキリがないし最近この人すっっごい嫌いだなって気付いちゃって思いが爆発しそうです🥳

• 4月4日
  • ごんえり

ごんえり

もーーーう!
    ありがとうございます😭

なんか、花粉ポットがいっぱいになって花粉症発症するみたいに、義母嫌いポットが溢れかえってしまったようで💦
    吐いても吐いても吐ききらないです。

赤ちゃん産まれたら歯止めが効かなくなるんじゃないかと、考えるだけでゲッソリ。

手を洗う
    って事が、何故できないのか。
    それができない限り娘に触れて欲しくないです。マジで。

あと、いちいち昔の子育て理論ぶち当てて来るのが心底ウザいです‼️
    今は医療も認識も変わってるんで。って言ってやりたい。

ヤバイです。
    最近電話来ると拒否反応で出られません笑っ

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

分かります🥺!!私もいっぱいいっぱいになって発症しちゃいました。義母アレルギーです🤮義母の事思い浮かべるだけで吐き気止まりません…。

産まれたら前より1000倍むりです。ただでさえ大変なのにストレスやばいですよ🥺

ほんとに。手を洗う、って当たり前の事が何故出来ないのか?常識ですよね。信じられない。

自分の子育て論めっちゃ語ってきます😭!!ほんっと、お前の時代と何もかも違うから喋らないで。ってなります。永遠に喋ってきます義母🥺

私も電話きたら出なきゃ出なきゃ…って思うのに、無視してます😢義母恐怖症ですw

• 4月5日
ママリ🔰

前はちょっと苦手だなーって思って思っていましたが、
出産直後に分娩室に入ってきたことで嫌いに変わりました😅

・入院中に日持ちのしない手作りおかず勝手に持ってくる。
・授乳中も気にせず子供を見てくる。
・旦那が子どもの頃に使っていたおもちゃを渡そうとしてくる(綺麗にしたつもりなんでしょうけど、めっちゃ汚い)。
・その辺に捨てられてたおもちゃも渡そうとする(これは義父)。
・相談もなく子供の誕生日ケーキ頼んでた。
・アポ無しと言って良いのかわからないけど、今から行きますの連絡にこちらが気付いてないのに来る(笑)

もっとあると思いますが、今思い付くのはこれくらいです🤔

• ママリ

ママリ

分娩室に入ってくる義母ってどういう神経してるんですかね?自分だったら…とか考えないんですかね💧
    入院中に日持ちしないおかずはやばいですwwありがた迷惑すぎる😂
    うちも授乳中めっちゃ見てきます💦きもいですよね…
    旦那の使ってたおもちゃ渡すとか汚いって概念がないんでしょうね😅ほんと無理です、、
    うちもアポなしできます。常識なくてびっくりですよね😥
    どこの義母もほんと図々しいですね…💧うちだけじゃないんだぁって思えて頑張れます😔🙏

• 4月6日
さなえ

付き合ってたときから、睨まれ挨拶してもニコリともしない。
結婚式でも無視される。
妊娠しても、体調大丈夫?とかなし。生まれてからもおめでとうすらなしでそこからなんにも話そうとせず、でもよくアポなしでくる。
私に誕生日ケーキを買ったと言って、私もいるのに横の旦那に渡す。ありがとうございますと言ったら、半分孫にあげたと言われる。
アポなしでお土産持ってくるけど、手渡しせず床におく。
とにかくわたしには目線も合わせてこないし、不快な態度。

こんな感じです。。辛すぎて体調壊して、私も嫌な顔したり、態度に出すようにしたら今度は話かけようとしたりする。

全部ひっくるめて大嫌いです!

• ママリ

ママリ

ええぇ!あり得ないです😨全てがありえなすぎて、びっくりだしドン引きです…😰
    言葉悪いけどちょっとまともな育ちはしてないですよね、義母さん。普通の感覚ならあり得ないです!
    もう人間じゃないと思って接した方がいいと思います……。
    さなえさん可哀想すぎです💧

• 4月19日
  • さなえ

さなえ

ですよね。酷すぎますよね。ほんと病気かなと思うくらいの態度にビックリします。
    共感してもらえるだけで救われます!聞いてもらいありがとうございます‼︎

• 4月20日