※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出たが、翌日には下がった。副反応だったか不安。

予防接種の副反応について
2週間前に2ヶ月の初めての予防接種を行いました。
(2ヶ月でしたが3ヶ月になる直前でした)
ヒブ、小児球菌、B型肝炎、ロタの4つです。
予防接種した日の夜中に39.4度の熱を出したのですが、朝まで様子を見たら37.7度にまで下がり、お昼には37.3度の平熱まで下がっていたので病院には行きませんでした。
母乳も飲んでたし、翌日には熱が下がったので副反応だと思い病院には行かなかったのですが、今になって行かなくてよかったのかと不安になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
たぶん病院行っても副反応だと思うから様子見してねーって言われるだけだと思います😂

K

うちの子も肺炎球菌は副反応でました!
今大丈夫なら大丈夫だと思います😊

マホmama☆

うちの子も接種後、熱を出しましたが、次の日、熱下がったので、病院には行きませんでしたよ😊

ゆーぼー

熱出るかも〜って説明されたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
2日くらい下がらなかったら受診してって言われました。
うちは元気で爆睡でしたが、熱出る覚悟だったので拍子抜けでした😅

ちちぷぷ

今日3ヶ月の予防接種してきました😊
39度近くが2日くらい出ることはあることみたいです。
病院へ行ってもやることなくすぐに帰ってもらうことになるから、2日くらいなら様子見て、母乳飲めてるなら大丈夫!と言われましたよ!

ゆかり♪はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ✨️✨娘も2回目の時に熱出ました💦
びっくりしますよねでも夕方に熱が出て夜には下がりましたし、小児科に行って座薬はもらいましたけど、そのまま使わずに保管になりました😊

ちゃみ

こんにちは(ت)
私もいまちょうど色々受けに行ってます💉
翌日まで副作用で熱が出るかもと
いつも説明を受けています!
熱が出てもぐったりだとか
おっぱい飲まないウンチ出ないと
他の症状が出なければ大丈夫です。
熱が出たら安静にしてね
と言われていますので
大丈夫だと思います✨✨
心配になりますよね(>_<)💦