※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、里帰り出産のため三重県で検診を受けています。コロナで外出が心配で、電車移動も不安です。他の妊婦さんはどれくらい外出自粛していますか?

妊娠8ヶ月です。

実家が三重で旦那と住んでいるのは名古屋です。
里帰り出産をするのでもう検診は三重県の病院に行っています。

検診が終わったら名古屋に電車で帰る。
みたいな感じです。

今、コロナで外出するのが怖いのですが、
妊婦みなさんどれくらい外出自粛していますか?

妊娠なのに電車乗るとかありえないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ怖いですよね💦
三重県民です。
私は出産する少し前からコロナが流行り出しました。
まだ日本ではコロナの感染者が少なかった頃でしたが基本車移動で病院とスーパーだけ外出してたくらいで友達と遊んだりもしないようにしてました。
私だったらコロナ心配なのでもう里帰りしちゃいますかね🥺
それかどうしても名古屋に帰りたいのであれば車で病院に行きます。
でもお腹が大きくなってきますし妊婦さんの運転で長時間は危ないのであまりオススメできませんが😰

マ〜

ありえないと言うか、その手段で確定しているのであれば予定より早く里帰りをして交通機関の使用回数を減らした方が良いと思います。

私は3月中旬から子供と散歩に出ても、コロナ菌は72時間生きるという医学会の発表を聞いてから絶対に遊具を触らせずにストライダーで遊ばせていて。
3月下旬からは人の流れの始まる前の犬の散歩の時しか外に出ない様にしてネットスーパーを活用して公園にも行っていません。
検診も1駅ですが歩いて通っています。

義実家は車も電車も1時間30分程の距離ですが…
主人は『産まれてから会いに来る時も電車で来たら家には入れないから会いたいなら車で来て』と電話で伝えていました。

その後に私が聞いて無かった時ですが『予防接種が一段落する生後3~4ヵ月を超えるまでは、なるべく控えて欲しい』とも伝えたそうです。

確かに人の出入りが増えると感染率も増えるので、義両親には申し訳無いですが主人の判断には賛成です。

私の実家側はこちらから言わなくても『産まれたら会いたいけど私達が感染させたくないからコロナが落ち着くまでは我慢すると連絡がありました』

そんな状況下ですので。
電車を避けられるのであれば、1日でも早く避けて小さな命を守って下さい。

電車移動する事によって、あぽ様の実家や実家の近隣の方々をも危険に晒してしまう事になりますので……