※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
雑談・つぶやき

今日30週の検診で逆子と言われました…一人目のときはなかったので、驚き…

今日30週の検診で逆子と言われました…
一人目のときはなかったので、驚きました。
28週の検診で、この時期に頭が下ならこのままの体勢でいくと思うと言われたので安心しきっていて…
病院では、逆子体操とかいろいろあるけどはっきり効果があるとはいえないから、特にできることはないけど、まだ動く時期だから気にしなくていいと言われました。ただ、里帰りしたら早めに病院行ってと言われました。里帰りは来週です。
何が原因だったんだろう😣もとに戻りますように😣

コメント

お疲れ様です。
私も二人目は逆子でした。
治ったりまた逆子になったりを繰り返し、出産時まで逆子でした。
直前で直って出てきてくれましたが。
本当によく動き回る子で、生まれてきてそういうことかと納得しました。
特に逆子体操など指示はなく、サラシ巻いて骨盤整えてました。

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😢
    私も、一人目よりなんとなく胎動が多い気がしていて、昨日の夜中になんかお腹全体でバタバタ変な動きをしているなーと思ったら逆子に😅
    もとに戻ってくれるといいのですが😣
    今思い出しましたが、いつも心音を聞かせてくれるのに今日はなかったなーとか、へその緒が首に巻き付いてるとかはないのかなとか、色々心配になってきてしまいました😅

• 4月4日