※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

眉毛が上手く書けません💦💦💦または、どんな形が合うのがわからないです。…

眉毛が上手く書けません💦💦💦
または、どんな形が合うのがわからないです。
眉毛サロンに行ったら教えてくれるでしょうか?
仕事関係でハウス内にいるためすごい汗をかきます。
私はペンシルを使ってますが、汗で取れてしまうので取れにくいペンシルまたはアイブロウがあれば教えてください🙏

コメント

ママリ

ペンシルとアイブロウの違いも教えていただけますか?

な

私も眉毛描くのは下手なので描き方のアドバイスは出来ないのですが、、、、
アナスタシアミアレという眉サロンにたまにいってます!
描き方もちゃんと教えてくれるのでありがたいですし、何より整えて貰ったあとはとても眉毛が描きやすいです😆
ただ1回5000円くらいで、高くて頻繁に行けないので
添付写真のような電動シェーバーを買って、余分な毛が生えてきたら剃るようにして
なるべく綺麗な形をキープしてます!
それでもだんだん崩れてきますが😂
不器用過ぎて、眉毛テンプレートも使いこなせませんでした、、、、、😭

• な

あと、眉毛が落ちるのを防ぎたいなら写真のアイブロウコートおすすめです😆
    去年プールに行くときに眉毛だけは死守したいと思い買ったのですが
    全然消えなかったです😳
    (主人にちょこちょこ眉毛残ってるのか聞いてました笑)
    ドラッグストアで1000円くらいで売ってました😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

アドバイスをいただいてありがとうございます😊
    眉毛を描くのは難しいですね💦
    日によって上手に描けたり描けなかったりするので形が毎日違います💦💦💦
    毎日同じ形に描けるようになりたいです。
    眉サロンには毎回通わないといけないわけではないですね?眉サロンはどんなことをしてくれるですか?描き方を教えてくれるとか…かなぁ〜?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

電動シェーバーとアイブロウコートもあるんですね。
    時間あればお店に行ってみますね😊

• 4月4日
  • な

私も形毎日違うし、仲良い友達には下手くそとめちゃくちゃ言われてました😂😂
    眉サロンからは1ヶ月に一回通うと綺麗な形がキープ出来ますと言われましたが、3~4ヶ月に一回くらいしか通っていません😂

アナスタシアでは眉ワックスで形を整えていきます!
    ワックスをする前からちゃんと説明してくれます😊
    そして最終的に綺麗に描いてもらいながらここはこうしてと描き方を教えてもらえます!
    何回行っても毎回教えてもらえます!!
    ワックスを塗ってテープみたいなので一気にびりっと抜いてしまうので若干痛いです😂
    描くためのメイク用品もいろいろ売ってますが、最後にいかがです?と軽く確認されるだけでごり押しがないのもすごく嬉しいです😊
    でも今使っているアイブロウが無くなったら買おうかとちょっと考えてます😆

美眉サロンと呼ばれるところなら大体どこも綺麗に整えつつ教えてもらえるんじゃないかなと思います🤔

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    眉サロンについて具体的に教えていただいてありがとうございます😊
    眉サロンはお金がかかるだろうが…私も下手っぴなので自分で試行錯誤しながらやるよりは1回は眉サロンに行ってみたいと思っています😊
    ママリで聞けてよかったです。
    ありがとうございます🙏

• 4月5日
桃🍑

アイブローはペンシル、リキッド、パウダー三つ種類があって眉マスカラってのもあります
ペンシルは眉の輪郭とか眉の微調整、
リキッドは眉毛が足りないと思ったところに一本一本書いてたす感じで
パウダーは眉頭など眉毛をふんわりさせたいところに、
眉マスカラは垢抜けた印象にしてくれる、眉メイクを落ちにくくさせてくれる
感じのものかなと思っています!

眉毛サロンに行くのも一つの手ですが、自宅でできる方法としては眉毛プレートなど売っているのでそれでいろんな形の眉毛試してみるのもいいかもしれませんね😌
落ちにくくさせたいのであれば一度眉マスカラ使ってみてはどうでしょうか😆

• ママリ

ママリ

具体的に教えていただいてありがとうございます😊
    それぞれの使い方があるなんて知らなかったです💦
    アイブローは1種類だけ使うじゃなく、色んな種類を使って整えることですね?
    私はペンシルの1種類だけ使ってるですが、いくつか使ったほうがいいですね?

• 4月4日
  • 桃🍑

桃🍑

時間に余裕があれば使い分けだ方が綺麗になるし、長持ちもすると思います😊
    あ!あと眉ティントもありますよ!
    寝てる間に眉毛の形書いて朝起きると(放置時間はそれぞれ異なりますが)3~4日眉毛が消えないってやつです!似合う眉毛の形が決まったら試してみてください🥰

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

教えていただいてありがとうございます😊
    眉ティント…失敗したら取れないですね?
    色々使いながら試してみたいと思っています😊

• 4月4日