※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasuka
家事・料理

昨年の大掃除で結局レンジフードの掃除ができませんでした。私自身低身…

昨年の大掃除で結局レンジフードの掃除ができませんでした。
私自身低身長で、掃除で一番困っているところです。もぅかれこれ1年以上は掃除に手を出してないかと……
そこで、ハウスクリーニングが少し気になっているのですが、利用したことなくて、やはりお値段が一番気になります。

ここなら安心、おすすめ、ぜひ利用してみて、っていうようなところありますか?

名古屋市緑区の一戸建てです。
今年で築4年、これまでにレンジフード2回は掃除したかな〜、でも、完璧に油汚れ取れずのここ1年以上は手つかずの状態だと思います。

コメント

ちぃ

うちはダスキンとか、システムキッチンの購入したメーカーでやってもらっています。

うちのは少し古くて…ネジを外す手間があったりして面倒なんです。年に一度頼んでますよ。2万円程度です。人件費や作業時間を考えると妥当だと思います。

毎年でなくとも、自力ではもう落ちないかなってところで時々プロに任せると綺麗になるし気持ちいいですよ。

業者も含めて定期的に人が来ないと家全体も綺麗に保てないのでうちは助かってますね😅すぐ散らかっちゃうんです

• yasuka

yasuka

ダスキンは有名ですよね‼️
    頻繁にじゃなくても、やっぱりたまにはプロに任せてみるのも必要ですよね‼️
    金額参考になります‼️検討していこうと思います☺

• 4月4日