※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

新生児育児でストレスが溜まっています。料理もできず、困っています。楽しく育児する方法を教えてください。

生後17日の新生児の息子がいます。
わからない事だらけで、何回おっぱいあげても
泣き止まないし、寝ないし、睡眠不足で
早くも心折れそうです。
授乳も混合で母乳も出ますが、ストレスななってきています。
里帰り中ですが、両親も働いているので
うまく頼むこともできずです。
旦那も協力的だと思いますが、帰ってから
ご飯も作れないだろうと思っています。
料理が趣味なところもあるので、
それも出来ないんだなって思って育児が楽しくないです…

新生児育児が楽しくなる方法教えて頂きたいです。

コメント

魔の3週目ですね…そのくらいから日中ほぼ泣いてましたね😭
でも振り返れば短い期間だったなーと。
当時はとても大変で一生これが続くのかとか変な錯覚にとらわれてましたが、当たり前ですがそんなことはないです🤣
新生児のあのふにゃふにゃ感、特有の泣き方、あれは一瞬で懐かしくて可愛くてたまに戻ってほしい時もあります笑
今しか経験できないことだなーと考えてみると少しは楽になるかもしれません😌
泣いてる時に少し放置しても大丈夫ですよ
安全を確保して離れて少し気持ちを落ち着かせてから向き合ってました

ゆ

上の方が言うように魔の3週目ってやつですね😂
息子もいきなり寝なくなり良く泣いてました😅
もう自分は驚きで全然頭と体が追いつかなくてイライラしたりしてたけど今思うともっと抱っこしてあげてってやれば良かったなって後悔してます(笑)泣き止まずもう!ってなって放置しちゃったりしてました😢(安全は確保してます)
でも新生児のフニャフニャ感あるのは今だけですすぐ新生児の頃が寂しくなります😂

ゆ

毎日お疲れ様です😢
今日で生後2ヶ月の息子がいます。里帰りせず育ててきました😫

初めはなんで泣いてるのか、なにをしてほしいのかまったくわからず少々苦戦しましたが、今は泣き方で、お腹すいたんだな、ぐずってるんだなって段々わかるようになってきました😊

その時期は、おっぱいあげてすぐなら、ママが立った状態で子供が丸まるように抱っこしてユラユラしてあげたり、あまりにも泣き止まなかったらミルクあげたり、添い乳で寝かせたりしてみていいと思いますよ!

生後1ヶ月は魔の3週目もあるのと、ママの身体も万全じゃないので色々精神的にきます😅
趣味のお料理も出来る気力もないので生きてる心地がしなかったり、楽しみを感じられない期間だと思います。

1-2ヶ月辛抱すればきっとわが子の事もわかってきて育児しやすくなりますよ!

ともにがんばりましょう🌟

ママリ

魔の3週懐かしい…
育児で特に辛い時期が新生児期魔の3週~1.2ヶ月と、夜泣きの時期かと思います。イヤイヤ期も大変だけど寝れてればやっぱりリフレッシュされるので。
逆を言えばその時期さえ頑張れば多少楽になりますよ!
今は大変だけど過ぎてしまうと懐かしくて恋しくて泣けてくる位です。
新生児期の泣き声、泣き顔見るだけで泣けますよ、マジで。
だから沢山写真と動画撮っておいて下さい!宝になります!
余り泣き止ませようとせず、あ〜よしよしと抱っこしてればOKです!うちは産婦人科から何やっても泣き止まない時はお話してるんだよと教わりました!だからお話してるのかな〜て思ってました