※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayamama
妊娠・出産

初マタの22w5dの女性が胎動を目で確認し、胎盤が下めだと出血しやすくなる可能性があることに不安を感じています。胎盤が下めだとどうなるのか、上げる方法や注意点について知りたいと相談しています。

こんばんわm(_ _)m
今日で22w5dになる初マタです!
さっき、初めて目で確認できる胎動がありました!!
最近ずっと、お腹の中でポコポコ動いてる感覚はあったのですが、お腹がポコっと動いてるのを目で見て確認出来たのはさっきが初めてでした♪^ ^
これからぼっこぼっこ蹴られるでしょーね〜笑
楽しみです!
そして昨日は久々の検診だったのですが、
胎盤の位置を確認したら、少し下めだと言われました
これから上がってくると思うけど〜と先生には言われたのですが、母にもそろそろ胎盤上がってきていい頃だもんねと言われ、下めだと出血しやすくなるなど言われたのですが
胎盤が下めだとどうなるのですか?
あと、上げる為になんか効く方法とか動きってあるのでしょうか?
同じような方いましたらお教えくださいm(__)m

コメント

みるきぃ♪

胎動目で見て分かると嬉しいですよね♡(^^)

私も初期から胎盤位置低めと言われていて、ほとんどは経過とともに上がっていくけど22週ぐらい越えて胎盤位置低いと前置胎盤等の診断がつく、と言われていました。

そして24週の検診時に辺縁前置胎盤(前置胎盤の中でも一番程度の軽いもの)と言われ、帝王切開になる可能性が高く、そうなると自己血輸血も必要になるから大きい病院じゃないと産めないと言われました。
その次の26週の検診で経膣エコーで詳しく見てもらったところ、前置胎盤ではなく低置胎盤で、下から産めないこともなさそうだけど出血のリスクは高いからやっぱり大きい病院の方が安心だと言われました。

胎盤位置はどうすることも出来ないのでギリギリまで少しでも上がってきてくれると祈るしかないです💦

• Sayamama

Sayamama

胎動とてもうれしかったです!!
    そーなんですね(°_°)
    じゃあ毎日祈るばかりですね、、
    なるべくは何かある以外、帝王切開ではなく自然分娩希望なので
    赤ちゃんと自分の力をを信じるのみですねm(__)m
    ありがとうございます!

• 6月2日