※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

旦那が早朝にドラッグストアに行ったら長蛇の列。マスク不足に不満を述べ、普通に買える環境を望む。コロナ収束を願い、子どもとの経験を楽しみにしている。

カテ違いかもしれません😥

朝早くからドラッグストアに並びに出かけた旦那…
9時開店のところ、7時に並びに行きましたが、旦那からメールが来て、「すでに20〜30人が並んでる。中には椅子を持ち出して並んでる人もいる」との情報が。
自宅のテレワークもできないから、マスクは必須。
きっと他のご家庭もそうだと思います。

とやかく言える立場ではないけど、布製マスクの配布よりも、自己申告制の世帯20万の給付よりも、普通にマスクが買える環境にしてほしい。
ニュースでは、中国からの輸入が一部緩和されたとの報道もあったし、日本国内の各社が増産に取り掛かっているけど。

今日は来週は買い物に出かけなくていいように、1週間分の食材やらをまとめ買いしておこう😥

コロナが早く収束して、普通の生活が送れるよう、外出自粛を続けよう。

今日で子どもが2ヶ月を迎えて、収束後にたくさんの経験をさせてあげられるように、したいことリストをつくっておこうと思います😌

コメント

ゆむまま

私もコロナそこそこの地域に住んでます。
昨日も私の住む市内で感染者が出ました。

でも私はスーパーに勤めているため、自宅待機は愚か、毎日仕事に行かなければなりません😥

マスクが足りなくて、私の職場では職場配布のマスクを使う人は中にガーゼを入れて、3日に1枚で使わなければなりません😭

毎年花粉症でマスクが必要なので、その分は買ってあったのがまだ残ってますが、なくなったら…と考えると恐ろしいです。
うちには1型糖尿病の実弟がいるので……

早く収束してほしいですよね😭😭

• Na

Na

コメントありがとうございます🍀
    そうですよね😣ようやく国が緊急事態宣言をするようですが、スーパーは通常営業ですもんね💦
    しかも、きっと買い占めとかが起こるから人も殺到してこわいですよね😨
    ただでさえ、花粉症の方には辛い時期なのにマスクがないのはキツいですよね💦

本当に早く収束してほしいです😭

• 4月7日

マスクを販売するという報告があって皆さん並んでいるんでしょうか?
うちの方では並んだとしても今日はマスクの納品はありませんと言われますよ。

• Na

Na

地域からの噂やらで、某ドラッグストアは数量限定で納品されているらしいとか、何曜日に入ってくるらしいと話を聞いて並んでいるみたいです😣
    実際に並んだ日は納品されていたようですが、数量限定だったため、先着順で買えなかったみたいです💔

• 4月7日
まる

うちの地域でもコロナ出ています。
そして、昨日保育園を送った帰り路にドラッグストア寄ったら30人以上並んでました。
そこは毎朝先着何名にマスク販売できると掲示しているんですが、掲示されている人数以上の人が並んでした。

もちろん私も購入することはできず。

同じ敷地内にクリーニング店もあるので、そこでクリーニング出しがてら店員さんにドラッグストアすごい人ですねと聞いたら、朝の5時くらいから並んでる人いるみたいですよと言ってました。

並んでる人見るとほとんど高齢者で、マスク買うための常連もいるみたいです。

マスク買うために新品のマスクして数時間も毎日並んでる人いるなら、まず外出自粛するのがいちばん感染しないのに、本末転倒だなーと感じました。

事情がありどうしてもマスクが必要な人がいることも理解してますが。

• Na

Na

旦那が行ったドラッグストアも納品されていたようですが、先着順で買えずに帰ってきました😭💔
    確かに常連さんみたいな方もいるみたいで、会話の中で「昨日はこんなにいなかったのに」と話していた老夫婦もいたようです。
    マスク買うだけでもリスクが伴う事態はなんとも怖い世の中になってしまいましたね💦

• 4月7日

うちの妹もマスク買うのに朝7時から並びにたまに行きますがもうすでに10人ほどいると言ってました、しかも毎回同じ高齢者の方🤷‍♀️椅子を持って6時前から並んでるみたいです、少しはない人に譲るとかぬいんですかね🤦‍♀️

妊娠中ってこともありコロナ、コロナで疲れます😭幸い我が家のマスクは旦那の会社がたまーに箱マスク私が妊婦だからとくれるのでありがたいですが😭💕ごくごく普通の生活がしたいです。

• Na

Na

一度買えたら、他の人に行き渡るように自粛してほしい気持ちもありますよね💦

妊娠中ということで、とても心配ですよね😣旦那さん、いい会社で良かったですね😲💕

この事態になって、ごく普通の生活がどれだけ幸せだったんだろうかって思い知らされますね😭

• 4月7日
ママリ

布マスクはダメなんですか?
並ぶリスクよりも布マスクの方が効果ありますよ。

• Na

Na

すみません😣💨
    国の政策に少し苦言を呈してみただけです。
    おっしゃるとおり、並ぶために外に出てリスクを高めるよりも、布マスクの配布を待っていたほうが安全ですよね🙇

• 4月7日
ちゃちゃ

最近近所の薬局でマスク見かけるようになりました!
3枚入りや10枚入りの物ですがここ2週間くらいで4.5回はみました!
うちは在庫がまだあるで買いませんでしたが、結構出回ってきたのかなーと思ってました!
ちなみに朝一などではなく昼過ぎとか夕方です!

• Na

Na

本当ですか😭⁉
    わたしの地域も徐々にでも出回ってくるようになってほしいです😣
    情報ありがとうございます😌💕

• 4月7日
raisin

今はマスクはとにかく医療機関や介護施設、学校に優先していますから、なかなか一般に回るのは難しいんだと思います。なので手作りしてる方も多いですね😀

• Na

Na

確かに、医療機関や介護施設の方がリスクが高い分、優先順位は高いですもんね😣💨
    手作りも検討しながら、少しずつでも流通するのを待ってます😭

• 4月7日
Na

旦那が行ったドラッグストアも納品されていたようですが、先着順で買えずに帰ってきました😭💔
確かに常連さんみたいな方もいるみたいで、会話の中で「昨日はこんなにいなかったのに」と話していた老夫婦もいたようです。
マスク買うだけでもリスクが伴う事態はなんとも怖い世の中になってしまいましたね💦