※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠後期で寝返りが痛く、左向きが難しい。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠後期に入りますが
最近特にどの体制で寝ても身体が痛くて
夜中何回も起きます😢
逆子なので左を向いて寝てくださいと言われましたが
ずっと左を向いて寝るのは厳しい...笑
太ももの大きい骨が出っ張ったところ?が痛くてあっち向いたりこっち向いたりです😵
同じような方いますか?

コメント

hicok

逆子ではなかったのですが、身体が痛かったです。
夜中何度も起きるので、抱き枕を使ったり、横向きになったときに腰部分に大判のバスタオルを丸めたものを入れたりして対策していました(´・ω・`)

早く幼稚園行って欲しいママ

分かります、、
もう常に動き回ってます(笑)
抱き枕使えば一時的に同じ体制でいられますが、肩や背中が痛くてしんどいです😂😂
最近はクッション使って、軽く上半身起こして横になって寝てます!

ぴこたん

身体も痛いし、トイレも近くなるし、全然寝れないですよね😭
臨月に入ったらさらにお腹も重たくなって寝返りするのも辛くさらに眠れなくなりました😱
私は今、逆に右を向いて寝るよう指示されてるので頑張ってますが、普段左を向いて寝る癖があるので右向きに慣れず、それもプラスで眠れなくなりました…
抱き枕等も試してますが、コレ‼️っていう改善には繋がってないです…

二児おかあさん

太ももの大きい骨!めちゃくちゃ分かります😢
私も毎日寝返りしまくってます!
そして29wのとき逆子になりましたが
31wには治りました!
左向きは意識しましたがほぼ右向きで寝てました😂

Hoppy

わかります
私も妊娠後期から急にお腹が出てきたためどの体勢であっても息苦しかったり腰が痛かったりアバラが痛かったりして寝ずらいです。
左向きが胎児にいいときいてからなるべく左向きにしようと思うと体が寝てる時に力が入ってしまって休めません。
なのでそういうのを考えずにとりあえず1番楽な姿勢を割と挟むようにしてます。
私の場合は仰向けが1番楽な姿勢かなと思います。これは人によりますが。
仰向けでまず寝っ転がった後に苦しくなってきたなと思ったら左向きになり、左向きが嫌になってきたら右に変えたりしています。
自分は右向きが合わないらしくどうしても長時間向くと肩を痛めてしまうのとあばらが痛くなります。
妊娠中は今だけなのでつらいのは分かりますが、自分でやりやすい方法を見つけるのが1番気が楽になって寝やすくなるのかなと思います。

𓇼NaNA *˚

体痛いですよね😱😱
私も逆子ですが右向きの指示が出てるので
右を向いてますが起きると左です(笑)

右向いたり仰向けなったり左向いたり
ずっとゴロゴロしてます😱
腰が痛くて仕方ないです😱

とみー

夜中トイレも近くて
何回も起きますー😢
私は寝やすいので右向いて寝てます。
抱き枕も使ってます!
後期になると出産した後、こまめに授乳できるように頻繁に起きるようになってるらしいですよ〜

まいまい

逆子ではないのですが、ずっと同じ姿勢だと張ってくるため常に右向いたり左向いたりです。
頻尿と胎動で夜中に何度も起きてしまいますが、生まれるまで仕方ないのかなとも思ってます💦

私も逆子で左向きで寝てと指示でした🙋‍♀️
起きたら若干左向きとかありましたよ☺️
あとは足にクッション挟めて腰にクッション入れてで寝てました☺️
起きて違う向きでも大丈夫だと思って私は寝てました😅
結果逆子のまま帝王切開で2日に出産しました👶