※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
妊娠・出産

29週で逆子が続いています。32週ごろまで自然に治る可能性があり、逆子体操も病院から提案されました。逆子体操で治った経験や時期、自然に治ることがあるかについての情報を教えてください。

今29週です。
こないだの健診で逆子が続いてると言われました💦
言われるまで特に考えてなかったけど、以前の健診結果を見ると、たしかに逆子が続いてます。

32週辺りまでは自力で直れるから気にしなくていいよ、ただ、どうしても気になるなら逆子体操したらどうか、
と病院からは言われました。

逆子体操をして治った方いらっしゃいますか?
大体どのくらいの時期からされましたか?
逆子体操せずに自然に治ることもあるんですかね?

気をつけた方がいいことなどあれば教えて下さい🥰

コメント

はじめ

ずっと逆子で31週で戻ってました!体操しないけど、足を高くしてたりしてました!

deleted user

28週から34週まで逆子でした!
特に逆子体操の話はされなかったのでやらず…赤ちゃんの背中がある方を上にして寝ていたら自然に治りました🙂

しょりー

うちも30週くらいまで逆子でした!
逆子体操も特に言われなかったのでしてなかったのですが、いつの間にか治ってました。

deleted user

28週から逆子で、
逆子体操をやり始めて2週間して、
32週で逆子なおりました☺

ゆたろう

2人とも逆子でしたが
体操はせずに眠る時
体の向きを逆子にあわせて変えて寝ると
なおってました!

ab

体操せず自然に直りました☺️