※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

情緒不安定になる事について。文書がぐちゃぐちゃで読みにくいと思いま…

情緒不安定になる事について。


文書がぐちゃぐちゃで読みにくいと思いますが、
一読いただけたら幸いです。


現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
里帰り出産の為に今は県外の実家に来ており
旦那とは別居中です。

妊娠がわかる前(結婚前)、付き合ってる当時に元カノに
合鍵を渡している事が発覚し、
その事で1度大喧嘩をしたことがあります。

旦那は合鍵を渡しているだけで関係はもっていない
(浮気にあたるようなことはしていない)と断言しており
これからの行動で信じて貰えるよう努力すると、
ちゃんと結婚前提で私と向き合っているんだと、
言ってくれた為、私はそれを信じることにしました。

そんな喧嘩の直後に妊娠が発覚しました。
もちろん結婚をする方向で物事をすすめていき、
2人で同棲もその頃から始めました。
しかし、同時に旦那はゲームを通して他の女性と
通話をする事が増えてきていました。
(2人だったり大人数だったり)
私はその頃妊娠3.4ヶ月でつわりも酷く、
隣で自分以外の女性と楽しく通話をされるのが
酷く辛かった記憶があります。
なにが信じて欲しいだ、なにが結婚だ、
私よりゲームの方が大事なんじゃないか?
と旦那に伝えた事があるのですが
じゃあ全部ゲームをやめればいいんだろ
と、投げやりに言われてしまいました。
それが不安と恐怖になってしまい、
信じると言ったのに信じきれていない私が悪いのかと
思うようになり、それからは旦那にゲームに対して文句が言えなくなりました。

その後旦那は仕事から帰ってきてご飯を食べたら朝の4時までずーっとゲームをするようになりました。
私は慣れない土地に引っ越したのもあり、友人もおらず
話し相手は旦那しかいません。
しかし、1日に旦那と会話をするじかんはものの15分もないと思います。
新婚なのに、プロポーズも結婚指輪も会話もない生活をして心がズタボロです。
大好きな人との子供が出来て幸せなはずなのに、
毎日涙が止まりません。
これからたくさん幸せがあると信じてたのに
幸せと感じることがまるでありません。

現在別居中の旦那がゲームを楽しくしてる、
私がこの苦しみを味わっている最中で
また他の女性と電話をしてるんだと思うと
気が気じゃなくなってきました。
公開で浮気をされている気分になりました。
何度も何度も死にたくなりました。
これは妊娠中の一時の感情なんだと
自分に言い聞かせてきました。
自分が情緒不安定なのは重々承知しております。
この不安定な中、物事を決めるのは危険だと思っています。
ですが、この辛さにはもう耐えれません。
離婚を視野に入れて今後のことについて
考えたいと思っているのですが、
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
どんな言葉でもいいので、私に優しい言葉をなげかけてはいただけませんでしょうか。

話がまとまらず大変読みにくい文ですが、
読んでいただきありがとうございました。

コメント

にな

それは旦那さま酷すぎます!!!
信じてもらえるように努力しているようには全く思えませんし、悪阻でしんどいのに支えてくれないなんて最低すぎます。。
結局男は他人事かよってなりますが、そこで体調に気遣ってくれる優しさが1%も見えません💦
やまぐちさんが妊娠中だから情緒不安定なわけではないです!
旦那さんがそうさせているんです!苦しめているんです!
本当に酷すぎます!
ましてやプロポーズも指輪もないなんて、やまぐちさんのご両親にも失礼すぎますし、男としてのプライドがなさすぎます!
子どものこともあるかと思いますが、これから赤ちゃんが生まれても、やまぐちさんの体調に気遣ってくれたり、育児に協力してくれたりしなさそうなので、正直わたしだったら離婚しますね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    優しいお言葉にとても心救われました。
    確かに追い込まれている状況だったのかとも思えてきました。。
    もちろん旦那から見て私の不満などもあったんだと思うのですが、自分だけが悪いのではないんだじゃないかと思えたので少し気が楽になりました。
    子供の事があるので簡単に
    離婚!!っという訳にはいかないですが、
    になさんの貴重なご意見も参考にさせていただきます。

    ご回答ありがとうございました。

    • 4月4日
まあ

初めての回答なので文が変かもしれませんが、私の意見ですみません!!

私は現在妊娠15週の初めての妊娠です。
私自身も妊娠が発覚してから、籍を入れて過ごしている状態です。
なので私も憧れていたプロポーズも婚約指輪も結婚指輪なく、新婚生活が始まりました。
私はかなり自分の思ってることをぶちまけてしまう性格をしているので、意味が分からなく泣いてしまったりとか理由もなくイライラしたりした時なども夫に当たってしまいます。
私の旦那もゲーム大好きですし、5年付き合ってきましたが正直浮気も5回以上されています。結婚してまだ私は1ヶ月ですが「あんたと生きてくなんて無理だ!」と離婚を考えたこともあります。
でも自分には赤ちゃんがいる。お腹に赤ちゃんがいるのは女だけであり、辛い思いをするのも痛い思いをするのも女だけだって旦那に怒鳴ったことがあります😅
正直男には実際子供が自分の体の中にいるわけでもないからチャランポランしているんだと思います。
言い方悪くてすみません。。
でも、子供が生まれて変わるかもしれないです!!子供が生まれてからじゃ遅いと思う人もいるかもしれませんが、なんだかんだ言って大好きな人との赤ちゃんを一緒に育てたいと思うかもしれません!!今は思い通りにいかず不安になってしまうと思いますが、頑張ってみませんか??

長々とすみません。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    境遇が少し似ており共感していただいて恐縮です。
    プロポーズや指輪はやはり憧れですよね……。
    私も最初の喧嘩以降感情的になりやすくなったため何もなくても泣く事が多くありました。。
    何回も次は変わってくれるのかも…!と期待してしまうんですよね。
    確かに男性は痛みも辛さも感じずに親になる訳ですから、
    生まれてから実感する方が多いと聞いたことがあります。
    なので、極論離婚を視野にいれつつもお腹の子を無事出産するまではもうすこし耐えてみようかなと思えました。

    大変貴重なみいさんのご意見も参考にさせていただきます。

    ご回答ありがとうございました。

    • 4月4日
deleted user

実家にいるとのこと、ご両親にまず全て話してみるのはどうでしょうか⁇そこからかなぁと思いました。
合鍵を渡すのもまず変ですし、文章読んでいて一人の女性に絞れない人なのかなぁていう印象を受けました。そして父親なる気もないんじゃないかなと…

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。

    ここにいらっしゃる方々に質問を答えていただいて第三者様のご意見は大切なんだと思い知りました…。
    なのでそうですね、両親にも少し相談してみようと勇気がでました。
    やはり覚悟が決まってないようにも見えますよね。

    ゆいたん*さんのご意見も参考にさせていただきます。

    ご回答ありがとうございました。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の両親は絶対味方なってくれますよ。可愛い娘に産まれてくる孫なんですから☺️
    今まで本当に一人で悩んで辛かったですよね、体は大丈夫ですか?休まれましたか?
    無理なさらずです✩°。⋆

    覚悟は難しいですよ。好きな人との赤ちゃんがお腹にいるのに、色々考えなきゃいけない現実になってしまって…

    • 4月4日