※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那と口喧嘩してしまいました…疲れてしまったのでここに書かせてくださ…

旦那と口喧嘩してしまいました…
疲れてしまったのでここに書かせてください

初めての育児で寝不足と自分の時間が全く持ててなくて少しでいいから外で気分転換したい。来週の土曜日1時間だけ外に出てもいい?と旦那に伝えてみた

○○(子供)も一緒に連れていくならいいよと言われる

コロナで外に出したくないし少しだけ自分の時間が欲しいと伝える

俺も欲しいんだけど。考えとくわ
ここで私が○○(旦那)は毎日あるじゃん 何考えとくってと強めに言ってしまいそれからどっちの方が辛い争いになりそのまま旦那は自分の部屋に行ってねてしまい悪化したまま今に至ってます…

コロナの影響でもうずっと子供と2人で家にいて気が滅入りそうだと言ったらそんなの我慢しろ
○○(子供)はどうするんだと言われ○○(旦那)が見てよといったらすごく不満そうにされました(いつも土曜日は昼まで寝ているのでそれが出来なくなると思ったんだと思います)

コロナも怖いし本当に出かけては行けないのはわかるんですがしんどいです
散歩でもコンビニでもどこでもいいからとにかく抱っこ紐を付けずに外に出たくてお願いしただけなのに
せめていつも頑張ってるねとか言ってくれるだけで気持ち変わるのになぁとか考えてしまって涙が止まりません…
毎日旦那にはお仕事お疲れ様今日もありがとうと伝えていますそれは本当に思って伝えてるし本当に感謝しています。
だけど私にも言って欲しいななんて思ってしまいます
旦那とこれかもこういうことが続くんでしょうか…

子供が出来てから自分が母親というものに変わってしまい前の自分を見失いそうです…
一瞬でいいから子供のことより自分のことを考えて過ごさせて欲しいなんて思うのは行けないんでしょうか…
子供のことを意識せずに外を歩きたいです

コメント

ロールケーキ

みうさん、お疲れ様です。
すごくわかります。
旦那は働いていても昼休憩もあるし寝たいだけ寝れますよね。
何もしないでただひとりでぽけーっとしたくなります。
1人目の時はわかってもらえず喧嘩しました。悪い母親ですが搾乳したミルクと粉ミルクと置いて家出したこともあります。最初はコンビニ行きたいからスタートしてはいかがでしょうか?アイス食べたくなったから10分みててくれる?泣いたらおむつ濡れてないからみて抱っこしてあげてーと(^^)

みずいろBEAR

読んでいたら旦那さんにイラっとしちゃいました!
1時間くらい面倒みろよ!!!父親だろ!!って言いたくなっちゃいます。

みうさん、毎日子育てお疲れ様です。すごく頑張っていますね。
子どもが小さい頃って、いろんな事が心配で目も離せないし、ゆっくり寝れないし、気が休まらないですよね。そんな時に旦那が育児に協力してくれないとイライラしますよね。

私は、娘が生後2ヶ月の頃から週1働きに出ました。
旦那が土日休みなので、旦那に預けて出産する数ヶ月前まで働いていた飲食店に顔出し程度に復帰しました。その時に1人で電車に乗れる喜びを感じました。
子どもの事を気にしなくていい、自分だけの時間が心地良かったです。
(おっぱいは張って大変でした)

旦那も仕事や外に出る事に対して理解してくれて、毎週6時間くらい娘をお世話してくれました。
最初は、預けるの不安でしたが父親なんで何とかやってくれます!
みうさんも1時間くらいなら旦那さんに預けて、外出した方がいいと思います。気分転換は必要です!
なんとか旦那さんが話を聞いてくれればいいのですが、それでもダメなら私だったら実家に帰ります。

もか

ムカーッ `ㅂ´
旦那様、全然分かってないですよね!
自分は土曜日昼まで寝ていて、みうさんは気を遣って「1時間だけ」…って譲歩しているのに…

子供をちゃんと見てくれる希望持てるなら、強制的に旦那様に子供押し付けて(←言い方悪いですけど)、家出ちゃいますけど…

ご実家とか避難出来る場所はありますか?

ただでさえ辛いのに、旦那様が支えてくれなきゃ、精神的に、凄ーく疲れますよね(´・_・`)

MAi

みうさん😢育児大変ですよね、お疲れさまです。じゅうぶん頑張ってます。
とっても気持ちが分かります!
24時間子どものことを考えての行動してるのに。
旦那は寝たい時に寝て、出かけたい時に出かけて、2人の子なのにって本当にムカつきます😭

旦那さんが起きてるとき、子どもが寝たタイミングで少しでも出かけれませんか?
とりあえず旦那さんは側にいるだけでOKの状態で出かけることからスタートしてみてはどうでしょうか。

数分ひとりで外に出るだけでぜんぜん気分が違います😭

24時間2ヶ月間頑張ってきてて自分の時間もたまには必要です。心も体もしんどくなりますよ。

どうかみうさんの旦那さまが理解してもらえますように!!

長々とこんな時間にすみません!

たまご

私も生後2ヶ月の息子がいます☺️
里帰りから帰ってきて、1週間くらいのときに慣れない子育て+家事(昼間はほとんど息子が寝てくれないので抱っこしながら)で自分の時間なんて全くなく、夜も3時間おきに起きて、、という生活で気が滅入ってました。
そんな時旦那の休日に、少し昼間に寝る時間ちょうだいとお願いすると、俺も疲れてるんだけど、と言われました😱
(ちなみに旦那は夜中の授乳は全く起きません。仕事から帰ってきて30分くらい息子と遊んだら後はスマホでゲームしてます😡)

産後の体調も精神面でもぼろぼろだった私は一言で涙が止まらなくなりました😭
これからも理解してもらえないんじゃないかって私も不安です。

本当毎日私たち母親も子供のためにがんばってますよね!!
ご実家とか頼ることはむずかしいですか?🥺