※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夕飯の支度中、テレビを見たりおもちゃで遊んだりして待っていますが、他の方法が思いつかず悩んでいます。

夕飯などの支度している間、お子さんはどうやって待ってますか??
うちは最近、テレビに頼ってしまいます…でもよくないんだよな💦と思いながら他の方法が思いつきません😭おもちゃはひとり遊びだとすぐ飽きてしまうし。
今は見たいときは見て見ないときはひとりで遊んでますが💦

コメント

🐱♥️

Eテレ見せてますよー🙌
一日中みてる訳じゃないしいいとおもいます😂✨

tmhnm✨

うちもテレビ見せることよくありますよ!良くないですかね?🤔
うちは準備の間は見ていいよ、でもいただきますしたら消そうねと約束して見せています。
ちゃんと用意できたら消してますよ😃

あとは、1歳半すぎくらいから一緒にじゅんびしてます。お箸運んでもらったり、レンジのスイッチ押させたり😊あと2歳前くらいからは一緒に包丁持って野菜切らせたりサラダ混ぜさせたりと、けっこういろんなこと一緒にしてます⭐️

りり

うちもテレビ見てますよ。
You TubeかDVDです😅

なああむ

うちはその頃から料理の手伝いをしてもらってます😊
ダイニングテーブルで、和え物を混ぜてもらったり卵をといてもらったり!
娘ができる簡単な物を一品メニューに加えてひたすらそれを混ぜてもらってます😂
私がごはんを作り始めると、自分の出番だと言わんばかりに、一緒に動き出してダイニングテーブルにスタンバイしてます。笑

けい

うちはまだお手伝いとか出来ないのでEテレ見させてます😅
朝、洗濯干したり忙しくしてるときと、夕方の忙しい時はテレビに頼ってます!

tea.a

長女ですが、Eテレゴールデンタイムがまさに支度するゴールデンタイムだと思って毎日おねえさんおにいさん、はるちゃんに感謝してます🙏笑
あと最近は一緒にキッチンで使ってないフライパンと、トングかなんか渡して料理してるっぽくさせてあげると満足してます😆
何作ってるんですか~?とかいってお店屋さんごっこみたいにしてます🙌

りんご

手伝ってもらっています。玉ねぎむいたり卵割ったり食材取ってもらったり。

ママリ

まとめてですみません。
皆さまありがとうございます!
お手伝いしてもらうのいいですね😊
あまり気にしすぎず、お手伝いしてもらう案も取り入れて頑張ります!