※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について相談です。ベビーベッドがないため、西松屋のクーハンを使用中。クーハンの周りのガードがないため、移動して危ない状況。新しいベビー布団とベッドガードを検討中。布団は子供用でも可。安くて便利なベビーガードのおすすめを教えて欲しいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます👶🏻
赤ちゃんのお布団について教えて下さい。

我が家はベビーベッドを置けるほどのスペースがないので、赤ちゃん用の布団は西松屋のクーハンを使用しています。

クーハンの通常の形状がサイズアウトしたので広げて使用しているのですが、そうすると周りのガードが無くなるので、起きるとかなり移動してしまっていて危ないので悩んでいます。

ちゃんとした布団でもないので、新しくベビー布団とベッドガードの購入を検討しています👌

私の布団はシングルで狭く一緒には寝れないので、隣に赤ちゃんの布団を敷く形になると思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?どのようにして寝かせていますか??

またこれから買う布団はベビー用でなくても、普通の子供用の物を購入してしまっても良いでしょうか?🤔

それと敷布団を購入する場合に使えるベビーガードで、安くて便利なおすすめの物をご存知でしたら教えて下さい!🙇‍♀️

コメント

ママねこ🐱

私はベビー布団の
120×70 を使ってますが
サイズもギリギリになってきたので
子供用の買えばよかったー
と思ってます😂
スペースあれば大きくても
いいと思います!

• まま

まま

赤ちゃんは成長早いですし大きいに越したことはないですよね🤔

• 4月4日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

今更の返事で申し訳ないですが💦
    友達がガードの代わりにクッションを
    壁に置いてぶつからないようにしてます!
    なので、壁、子供、親のバランスで
    寝てるようです!
    徐々に寝返りとかで転がると
    怖いですよね💦

• 4月4日
  • まま

まま

アドバイスありがとうございます!😭
    私も色々と試行錯誤してみたのですが部屋の間取り?的にも難しくベッドガードを買った方がいいのかなあという感じなんです😔

• 4月5日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

間取りが関係するようなら
    使った方が良さそうですね!
    どんどん動き回るので
    あるに超したことはないですよ😂

• 4月5日
  • まま

まま

ですよね!
    色々見てみます👌ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

お布団はわざわざベビー用じゃなくてもいいかと。ガードは何に使うんですか?

• まま

まま

部屋のスペースに対する余裕などありますしどのような物を購入したいかは人それぞれかと思いますが。
    ベビーガードについては購入を検討する理由も質問に記載しています。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言い方しなくてもいいと思うんですが。
    布団と仰っていたので、ガードなくても大丈夫そうじゃないかなぁと思ったまでです。

• 4月4日