※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

大阪府から外出自粛のお願いがありますが、小規模な花見は避けた方が良いですか?公園やスーパーには行っており、人の少ない時間帯を選んでいます。

大阪府に不要な外出はしないでと、発表されましたが、花見をしようと話になってますが、これはだめでしょうか?小さな近所での花見です。この行動は間違ってますか?
みなさんは、どう過ごされてますか?
私は、公園とスーパーは行ってます。公園はすいている時間帯にいくようにしてます。

コメント

すー

花見は自粛ではなかっですかね?
私は、コロナになりたくないので行きません。来年も見れますし!

お腹痛い

だめですね。
不要不急の外出禁止です
花見をしないと生活に支障ありますか?

ぽむ

それは不要な外出に含まれると私は思います(>_<)
花見をしないと生活できないなんてことはないですから。
スーパーは必要な外出だと思います!

• かおり

かおり

そうですよね。夫が、人いないし、しようか。と言っていたので。不要不急ですね。花見は来年でもいけますし🙇花見は辞めておきます。ありがとうございます。

• 4月3日
たた

花見、どう考えても不要だと思います…😭
そもそも花見って今禁止だと思います。規模関係なく、集まって他人と密接な状態で飲食することで飛沫感染するから、ダメなんだと思います。

不要不急って、今すぐそれをしないと生活できないとか、生死に関わるとか、そういうことだと思いますよ。
仕事とか、食品の買い出しとか、病院とか。

うちは週一の買い出し、下の子の予防接種のみ外出です。それ以外一歩も出ません。買い出しもわたし1人で行ってます。

はじめてのママリ🔰

私も小さな公園で人が少ないとこで家族のみでお弁当食べようと思いましたが……

辞めます!!!
公園とスーパー行ってますが、スーパーは1人で行きますがもうコープのみにする予定です。

• かおり

かおり

私のところは散歩がてらにしようかと😣
    公園は行きます😣😣最近公園行ってなかったら子供がストレスたまっているみたいで。人が多かったら、違う公園さがします。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いると公園行かざるおえないですよね。
    うちの子は幸い⁉️遊具ではほぼ遊ばないので大きい公園散策のみですが、下の子も連れてて知り合いに会うとかわいいねって声かけられたり。今日は3回も下の子を見せてっていわれ、断ることもできず。さすがに触られはしなかったですが。飛沫こわいなぁ〜と気づきました。

• 4月3日
かおり

そうですね。うえのこは、最近夜中に何回も泣いたり、日中、急に、意味なく叫んだり。今日は久しぶり公園に連れていくと、今日は叫んだりはなかったです。
今の時期は特に警戒しちゃいますよね。ましてや、近くで😣早くコロナが終息しますように。

ママリ🔰

やめましょう!やめてください😭それぞれが意識を持って自粛しましょう😭来年も桜は見れます☺️

• かおり

かおり

ハイ!
    自粛します!

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

辛いけど頑張りましょう😭😭✨♥

• 4月4日
  • かおり

かおり

ありがとうございます♡

• 4月4日
ままり

今日息子と公園に行くついでに近所の桜を見てきました☺️
私の中ではその数分眺めるだけが『花見』なのですが、世間一般的な花見(レジャーシート広げて飲み食い)はNGですよね💦

でもせっかく今年も綺麗に咲いてるので、スーパーや公園のついでに寄れる範囲の桜をお子さんとほんの少し楽しむぐらいは問題ないと思いますよ🌸

はにわ

不要不急の外出禁止
まず、三密を調べてください。それが、政府や専門家が言っている危険なことです。
例えば、花見も人が集まり、シートを敷いて、人と人が真横に座り、ご飯を食べながら話す。これって、外であろうが三密に当てはまりませんかね?💦💦
三密を調べれば、危険リスクがどこに隠れているか分かりますよ!それをしっかり1人ひとりが考えれば、感染リスクは、抑えれると思います。
私は、感染しないなんていうのは、絶対ありえないので💦
感染すれば、生きるか死ぬかのどちらかですよ。お互いに、しっかり考えて、行動していきましょう🙌🙌

• かおり

かおり

はいっ!反省してます。考え方が甘すぎました🙇今日はお散歩がてら、見に行きました😃
    2歳の子供はまだわからないかもだけど、雰囲気だけを楽しんでもらえたとおもいます😃

• 4月4日