※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

外回転術を行う病院で帝王切開後でも外回転術可能な病院を知っている方、関東圏内で教えてください。

逆子の外回転術についてです。

私は大学病院で、外回転術での経膣分娩の予定だったのですが、夜に破水して緊急帝王切開になってしまいました。

そこで質問なのですが、外回転術を行なっている病院で、帝王切開後でも外回転術が可能で、緊急の場合でも外回転術が受けられる病院ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

あとできれば関東圏内でお願いします!

コメント

POOH

2人目ってことですか⁉️
緊急の場合とは?
それなら基本的にはどこもしないですよ😅💦
VBACは受け入れしてる病院はありますけど。

• かすみ

かすみ

調べたんですが、多分Vバックのことですね💦

逆子でも夜中でなければできると言われていたのですが、私の場合は夜に破水したので緊急帝王切開だったという話です。

で、その下の緊急とは基本的に平日の日中でのことです。

• 4月4日
  • POOH

POOH

そういうことですね👍️

VBACは結構都内や近隣ではやってるとこありますよ☺️
    私もVBAC二人目して、次もVBAC予定です✨
    夜中でもVBAC対応してくれます☺️

• 4月4日
  • かすみ

かすみ

そうなんですか!?

• 4月4日
  • POOH

POOH

病院ごとにVBAC条件があるので、リスクとかも聞いてやるといいと思います☺️

• 4月4日
  • かすみ

かすみ

わかりました!
    ありがとうございます。

• 4月6日
まゆみ

Vバックはしてる病院はありますが、帝王切開後の逆子の破水とか高血圧などの緊急の場合は施術してくれるところは基本的にないと思いますよー。

母子ともに死亡しかねないですし。

• かすみ

かすみ

どうしても普通に出産したいんです。

ちなみに緊急の場合というのは破水してからというのではなく、陣痛が急に起こった場合です!

• 4月4日
  • まゆみ

まゆみ

陣痛は普通に急に起こるものですので、Vバックしてる病院なら大丈夫ですよー

ただ、帝王切開の既往歴があると促進剤は使用できず、無痛分娩も微妙だったと思います❗

Vバック予定でも、高血圧や微弱陣痛や旋回異常、正産期前の陣痛や破水の場合、破水から2~3日以上出産に至らない場合や、予定日超過、出血量などによっては帝王切開になるってききました!

Vバックに成功率100%ってのはないですけど、母子ともに安全に出産できるなら、Vバックを希望してるという前提なら、Vバック実地してる病院では相談外来とかもあるので、妊娠まえに色々きいて病院を決めておくのがいいと思いますよー!

• 4月4日
  • かすみ

かすみ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 4月4日