※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが授乳で困っています。飲んだ後も泣き止まず、母乳やミルクを欲しがります。授乳間隔が短くて大変で、どうしたら良いか悩んでいます。

今日で生後6日です。

今日は12時間くらい続けて授乳間隔30分毎に泣かれて
30分くらいかけておっぱいを飲んでいます…


片方だけ飲んで寝落ちをして30分毎に泣かれてを
繰り返して乳首も血が出て痛いし胸も張るしもう辛すぎます。
上の子は授乳のたびに大暴れ大泣き大パニックで
実母に外に連れ出してもらっての授乳…
でもこの間隔じゃ無理ある。

ミルクを足しても飲んで吐いたり
母乳をさらに欲しがります。
与えた分だけ飲むと分かっていますが
与えないとチアノーゼ?ってくらい
赤黒くなるまで泣き続けます。

飲んだあとも縦抱きでないと泣くし
置いたら起きるので抱っこしか寝ません。

昨日まで3時間空いちゃって困るくらいの
授乳間隔のときもあったのに
心に余裕もなくて泣けてきます…
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

りい

お疲れ様です😭まだ身体も回復してないのに、、、
私も産後すぐから流血し痛いの分かります😭😭

寝落ちするときは足の裏くしゅぐって無理やり起こして飲ませたりできないですか??
あとは泣いても少し気にせず(放置ではなく)すぐ授乳しないとか、、
そしたら泣き疲れて寝たり、次の授乳では寝落ちしないかなと。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    両方起こして飲ますをやってみました!
    そしたら飲んだのですが両方飲んだら
    目覚めたようで…ゲップをしなかったので
    後からさせたらしゃっくりが始まって
    今ギャン泣きしながらしゃっくりしてます笑
    もう次から次へと困ります😂

    泣き疲れて寝ますかね?😭

    • 4月3日
  • りい

    りい

    両方のんで感覚空きましたー?
    目覚めてもゲップしなかったのは、、🤔?

    娘は泣き疲れる事なく泣き続けるタイプでしたが(体力ありすぎて😂)
    大抵の子は病院でも泣いて15分もすれば寝てましたよ(うらやましい、、、)

    しゃっくりも肺を鍛えるから
    疲れて寝そうですがね笑

    • 4月4日
  • りい

    りい

    あ、間隔ですね🤦‍♀️

    • 4月4日
うみ

出産おめでとうございます😌

わたしももうすぐ1ヶ月を迎えるギリ新生児と2才児の育児中ですが、似たような感じでした😭
生後1週間くらいまではずーっとおっぱいを口にしてないと赤黒くなるまで泣いてました!
わたしは逆に泣き疲れさせたり、おっぱいあげたまま一緒に寝たりしてました(笑)

うちも授乳すると上の子がイヤー😭と泣き叫んで暴れるので、下がグズったなと思ったら、オムツ変えていい?おっぱいあげていい?って聞いてからにしてます!それでもイヤ!と言われますが😂(笑)

何もアドバイスになっていないですが、少しでも身体を休められる時間が出来ますように🌼

  • *3kids mom

    *3kids mom

    泣き疲れさせるだとどこまで置いとけますかね?😂笑
    もう息が止まる、泣ききる感じです今!笑笑

    ですよねー。言ってわかるから聞かせるんですけど優しく説明する感じで…でもイヤーーー!!とパニックで。笑笑

    • 4月3日
  • うみ

    うみ

    ゆうて新生児なので
    30分も泣き続けてない気がします😂
    でも泣かせっぱなしのおかげで声はめちゃくちゃでかくなりました(笑)
    あと袋くしゃくしゃして気を紛らわせたり😂😂

    • 4月4日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    袋くしゃくしゃやってみます😭
    なんかちっさいから怖いですよね笑笑

    • 4月4日