※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める際、娘がまだ意思疎通が難しい状況でも大丈夫か不安。便座タイプと受け皿タイプどちらが良いかも悩んでいる。手助けをお願いしたい。

トイレトレーニングを始めようと思うのですが
皆さんどんな感じでスタートしましたか?
娘はまだあまりお喋りをせず「アレ取って」位しか意思の疎通ができません。
おしっこがしたいは分かりませんが
💩だけは感じでわかります
こんな状態で始めて大丈夫でしょうか?
うまく行く気が全然しないのですが、、(笑)
それと、便座に付けるだけのタイプか、受け皿(?w)のついた部屋でもできるタイプにしようかも迷っています
何も分からない状態なので、もしお暇な先輩居ましたら
手解きお願い致します🤲

コメント

deleted user

最初は尿意関係なく、座らせてみることからしてみたらいいと思います😊✨
ご飯食べ終わったら座る、遊びから帰ってきたら座る、みたいに座る練習からで大丈夫です!
そのうち、たまたま出ることもあると思うので、凄いね〜💓とたくさん褒めてあげます🥰!(うちの娘はおしっこ出た事にビックリして泣いてましたw)
なのでまだまだお喋りが出来なくても大丈夫ですよ👍👍

あと、おまる(受け皿つきと言われてるやつかな?笑)は保管や手入れ(片付け)が大変なので、私は便座につけるタイプにしました😊
ですが、💩の時は地に足がついた方が気張れるのでオマルのがいいかとは思いますが、それぞれかなと✨

はじめてのママリ

10ヶ月くらいのまだなにも分かってない時期におまるに座らせてましたが💩も💧も何度か成功しました!なので座らせてみるだけでも良いと思います😆❤️

おまるの掃除片付けが面倒でずーーーっとサボってて最近またはじめたんですが、、、なかなかうまくいきません🤣
チッチ出た!や💩出た!が言えるようになって自分でおむつを私のところに持ってきたり、私のトイレについて来てトイレは用を足すところだと覚えたりしてたので、できるかと思ってたんですが…
チッチしたい!とトイレに行くところまではいいんですが、行くまでに既に出ちゃってたり、完全に事後報告だったり、座らせても出ない…ということが続いています😩

なのであのときちゃんと続けておけばよかったと後悔してます😂