※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

呟かせてください。今日、体外受精の妊娠判定日でした。何度もしてきた…

呟かせてください。

今日、体外受精の妊娠判定日でした。
何度もしてきた移植。
前回は稽留流産で手術。
今回こそは、と思っていたけど陰性。

診察終えてから夜までずっと、陰性だったことを考えずにいました。
夕方、息子を保育園にお迎え。
夕食、お風呂といつもの流れ。

息子と湯船につかっているとき、ふと、判定のことを考えてしまいました。
出てくる涙。
息子のまえなのに、こらえられませんでした。

ままー。
息子が呼んでくる。
じっと見つめてくる。
弟妹を作ってあげられなくてごめん。
次こそはと思っていたんだけど。。

ままー。
ごめんね。思わず言う。

ままー。だいじょうぶ?


あぁ、心配してくれてるんだ。
こんなに小さいのに理解してるの?
ママが悲しくなってること、わかるんだぁ。

もっと涙が出てきた。
だいすき。

コメント