※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

子どもがキューピーのベビーフード瓶やスーパーの袋をおもちゃとして使うのは危険ですか?実母から注意されています。

家にある物を子どものおもちゃにしたいのですがこれらはやめた方がいいですか?💦

・キューピーのベビーフード瓶 フタ付き
(空になって洗ってあるやつです)

・スーパーの袋を固結び?したやつ

娘はどちらも気に入って舐めたり袋は端っこをちゅーちゅー吸ったりしてるんですが、実母から危ないから辞めなと言われて気になりました!💦

コメント

えいこ

瓶は大丈夫な気がしますが、妹の子どもはビニール食べて喉に張りついて焦ったって言ってました💦

まぐ

袋もですが、瓶も赤ちゃんのおもちゃにしては固くて重いですし足に落としたり仰向けで鼻に落としたりしたら‥と、考えたら私ならやめておきます💦

のんびり

袋は何かの拍子で窒息する可能性あるから危ないよと言われた事あります。

みと

まとめてのお返事ですみません(;;)

確かに袋は噛んで飲み込んでしまうの怖いですね😨ネットで以前見かけたので大丈夫かと思ってましたがここで聞いてみてよかったです!
瓶も念の為やめておこうと思います🙆🏻‍♀️

皆様ありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

瓶は割れたら危ないし重いしおもちゃ向きでは無いかなと

ビニールは、窒息するから危ないかと、、、

あゆみ

袋は絶対にやめた方がいいです💦何かの拍子に窒息しちゃったら命に関わります💦
瓶も投げたりしてもし割れたら怖いので私なら辞めておきますかね😂

ひづき

ビニール袋は破れて誤飲した時に、瓶は割れた時に恐いのであまりオモチャには向かないかと……

250mlくらいの小さいペットボトルやR-1(飲むヤツの方)に米粒を一握り入れてマラカスにしたり、半分くらい水を入れてオモチャにしたりしてました😊