※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
妊娠・出産

妊娠24週の2人目妊婦です。お腹の出具合が早く腹囲が90センチになり心配です。他にも同じ状況の方はいますでしょうか?

妊娠24週の2人目妊婦です!
1人目の時もですが、お腹の出具合がすごくて複雑です。
2人目の20週の検診で既に腹囲90センチでビックリしました(^_^;)
しかも昨日までかろうじてへっこんでいたおへそが今日は飛び出しています(T_T)

こんなに早くおへそが出てきたり腹囲90越している妊婦さんって他にいるのでしょうか?
ちなみに1人目も2人目も単胎です。

元々細めだったのに妊娠前に急にふっくらしてきてぽっちゃりしてきてしまったからかな?とか考えてます(笑)

コメント

細めのかたでそれは大きいですね!
私は70キロありますが20wで90cmでした!

オジョママ

20wで90cmは大きいですね~!
早く妊婦だと気がついてもらえる反面、大きなお腹での生活は大変になりますね(><)
身長が低い方や痩せ型、骨盤の狭い方は前に前に大きくなる傾向があるように思います。
あと、甘いものが好きな方は羊水の量が多くなるみたいでお腹大きくなりやすいみたいですね~
第2子ということもあって、お腹の出方も早いのかもしれないですね!
大きなお腹は大変ですが、赤ちゃんが元気なら個人差もあるのであまりお気になさらず(^○^)

ウィスパー

返信が遅くなってすみません(>_<)
教えて下さってありがとうございます!
腹囲同じくらいだったんですね!
私は身長は平均くらいなのに体重が妊娠前54キロもありましたので、もう細かった時代が懐かしいです(T_T)
明日検診なのですがどれくらいお腹が大きくなったか知るのが怖いです(>_<)

ウィスパー

返信が遅くなってすみません(>_<)
コメントありがとうございます!

やっぱり20wで90って大きすぎますよね(^_^;)旦那の妹やお母さんに聞いても、出産直前でそれくらいと言われて自分の大きさにショックを隠せませんでした(笑)
身長は156で普通だと思うのですが、痩せてもないしお尻が横にも後ろにも大きい安産体型だと思っていたのでこんなに大きくなるとは思いませんでした。
でも6カ月頃から甘いものが大好きになって食べまくっているのでまだまだ大きくなりそうです(T_T)

そうですね、赤ちゃんが元気で問題ないならあと少し、我慢します(^o^)

はるる

こんにちは。
あたしは一人目ですが、その頃に86センチありました!!!
ウィスパーさんは一人目もそれくらいでしたか?最終100超えましたか?すいません、質問返しで(._.)どんどん大きくなってくし、張りやすいのでカチカチだし、出産は夏だしまだまだなので、これ以上大きくならないでほしいです。。

はるる

ちなみに身長は高いし、骨盤も広いとゆわれましたが、前に出すぎて不安です。

ウィスパー

コメントありがとうございます!
私は1人目の時は、19w2dで84.5センチ、23w2dで88センチ、26w2dで91センチとなっていました!
37w4dに産まれましたが、37w2dの検診のときは99センチなので予定日までお腹にいたら100センチ超えていたかもしれません(^_^;)
私は身長高くはないですが普通だし、ともともさんと同じで骨盤も広いのに、なぜですかね(>_<)?

今日7ヶ月検診がありましたが、腹囲92センチで、大きすぎても大丈夫か先生に聞きましたが、お母さんのお腹に沢山お肉ついただけなので大丈夫ですよーと笑われました(笑)
私はその通りぽっちゃりなので(^_^;)笑
羊水が多すぎるとか体重増えすぎじゃなければ、お腹周りに肉がついても出産時問題から大丈夫って言ってもらえて安心しました(^-^)
ともともさんが細身で羊水など問題なければ、前に出やすいってだけかなと思いますよ(^o^)

はるる

詳しくお返事ありがとうございます(๑•᎑•๑)
はやめにお腹が出る場合、後半はゆっくり増えてくのかなーって。とはいえ、あたしも100超え覚悟しときます(><)
体重は今で5キロくらい増えました。羊水多いとかゆわれてないし、赤ちゃんも健康に育ってくれてるみたいなので、安心していいのかな(^-^)
あたしも安心しました!!
お互い無理せず頑張りましょう(*^▽^*)

ウィスパー

いえいえ、参考になったらいいなと思いつい長文になってしまいました(^_^;)
上に書いた26wから36wまではそんなに大きくならず、36wで95センチ、37wで99センチだったので、後半ゆるやかで直前にまた急に出た感じだったみたいです!

羊水など問題なく赤ちゃんも健康だそうで良かったです(^-^)

お互い腹囲のことは気にせずこのまま元気な赤ちゃん産みましょう(≧∇≦)