※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
利ママ
妊娠・出産

第2子妊娠中について。現在第2子妊娠中です。一人目を妊娠中、後期に切…

第2子妊娠中について。
現在第2子妊娠中です。
一人目を妊娠中、後期に切迫早産になり出産までの一ヶ月ほど入院しました。
入院中、みぞおち近く右の肋骨あたりに痛みがあり、先生に診てもらったら胆嚢に影があり、血液検査では肝臓の数値が異常でした。
入院中息をするのも痛みが出るほどになり、37週までは頑張ろう、それから胎児が3000グラム超えたら出しましょうとなり、37週3日で促進剤使い一人目を出産しました。
出産後肋骨あたりの痛みが嘘のように無くなり、胆嚢にあった影も見えなくなりました。
その後血液検査もしたけど何事もなく一週間後母子ともに退院しました。

今回、二人目妊娠中ですが、ここ最近肋骨あたりに痛みが出始めました。時々息をするのにも痛みが出たりします。まさかまた同じことが起ころうとしているのかと不安です。

一人目妊娠中に出た異常が二人目妊娠以降でも同じ異常があったよって方いますか?
経験談が聞きたいです。

コメント