※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

夏に1歳7ヵ月の子供にロンパースを着せるのは変でしょうか?大きめの80サイズを買いましたが、太もも丸出しは違和感あります。歩くようになる頃には暑いかもしれません。

次の夏で1歳7ヵ月頃ですが
外着でロンパースって変でしょうか?😅

去年の夏に、来年も着られるようにと
少し大きめに80サイズのロンパースを数着買いました!
冬服からセパレートを着せてるのですが
まだキレイな夏服も勿体無いな〜と思ったりして😂

着せるとしても太もも丸出しは
違和感ありますよね⁈
夏なのでレギンスも暑そうですが💦
今は歩けないですが
その頃は歩いていると思います✨

コメント

ママリ

全然可愛いと思います😍💕
私もロンパースが好きでよく着せてました!お腹とお尻が可愛くて❤️
ただ歩く時は膝が出てると擦りむくので、怪我しないようなとこにお出かけするときや家の中で着せたりしてました!

  • ちぴ

    ちぴ

    私もロンパース大好きです❤️
    歩ける=擦りむく事まで考えてませんでした😲
    お膝怪我しない場面で着せようと思います✨

    • 4月3日
ママリ

着れるなら着せて良いと思います✨
ロンパースって80か90までしかないし、そのサイズまでしか着せたくても着せられないので😭💡
うちは大きめベビーだったのと動き出すのがかなり早かったので、生後半年頃には80ロンパース卒業してセパレート着せてました😔
今はパツパツなので着せたくても多分着られないし、オムツ替えも走り回ってお股のボタン留めてる暇ないです😂
ロンパース可愛いからいっぱい着せてあげてください🥺✨

  • ちぴ

    ちぴ

    今しか着せれないのと勿体無いので、いっぱい着せようと思います💕

    • 4月3日
唐揚げ

ありだと思います!
私も着せたいですが、お股パッチンするのに逃げちゃって面倒なので、綺麗な80が眠っています😂笑

  • ちぴ

    ちぴ

    たしかにお股のボタンが面倒そうですよね💦
    頑張って着せます🤣

    • 4月3日
ぽち

着られるの羨ましいです😭✨
娘大きすぎてもうロンパース無理なので笑
去年の夏にはセパレートです笑笑 

外着でロンパースは変ではないですがまだ歩かないなら歩き始めの時期に被ってしまうと転んだ時に怪我するかもです…
娘は歩き始めは真冬だったので厚着していましたがよく転び怪我していました😥

  • ちぴ

    ちぴ

    今すぐ歩いてくれたら大丈夫ですが、ちょうど夏前くらいによちよち歩きになりそうな気がします😂
    家か屋内で着せます✨

    • 4月3日
まゆ

パジャマぽいやつじゃなければありです😁❣️

  • ちぴ

    ちぴ

    パジャマ用にも夏のロンパースあるんです😭
    外用はがっつりお洋服系なので、着せてみます✨

    • 4月3日