※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

クロミッドを飲んで排卵し、高温期にならない場合、ホルモン不足や着床難しさが考えられますか?二層になることは重要ですか?

高温期についてです。

今、クロミッド1錠を5日間飲んで、卵胞チェックし、良さそうなら点鼻薬で排卵を促してのタイミング方です。
低刺激でやっているため、注射など特にしていないです。
高温期のことなど基礎体温を測ることをやめてから気にしていなかったのですが、薬使って排卵した後でも高温期になっていないと、ホルモン不足って事になりますか?
着床しづらいとかあるのでしょうか?
しっかり二層になることが大事なのでしょうか?

コメント

まま

私の場合ですが、元々高温期なのかどうかも判断つかないくらいガタガタでしたが、排卵日後に黄体ホルモンの補充をした時はしっかり二層になりました!(ちなみに治療後初めて綺麗な二層になった時に妊娠に至りました)
基礎体温はあくまでも目安にしかならないと思うので私の病院ではそこまで重要視してなかったです。
ただ二層になっていなかったら黄体ホルモンが足りないかな?とかの判断基準にはなると思います。

• ままま

ままま

ありがとうございます😊
    とりあえず今日から軽く測ってみようと思います😊

• 4月4日