※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で着た服が汚いイメージがあるので、洋服は着替えていますが、下着は変えずにいます。皆さんは着替え方についてどうしていますか?

4月から0歳クラス保育園に通い始めました。
帰宅後は流水、石鹸で手洗いをしてあげてますが、皆さん着替えはどうしてますか?
すぐにお風呂に入る時間じゃないため、わたしの場合は、下着は変えてませんが、洋服は着替えています。
なんとなく、保育園で着てた物が汚いイメージがあるのと、コロナ対策も含めてですが、ただ、毎回着替えさせるのも大変っちゃ大変で…

コメント

ママリ

特に着替えさせてないです!

s

生後5ヶ月で0歳児クラスに入れたのですが、私は手を洗いアルコール除菌シートで手を拭いてそのままおふろに入れてます😊

ぽちゃ

6カ月で今月から預けてます。お風呂に入れたいのですがいつも主人が入れているので、我慢してます
お着替えして、手を除菌シートで拭いて、顔もタオルで拭きます。

はじめてのママリ

回答ありがとうございました。
人それぞれみたいですね👶